[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
テロ対策
437
:
ヤッス
:2004/05/13(木) 22:49
というわけで、テロ対策。
・テロは、意見対立の解決のために、暴力による脅迫を行う行為である
という前提に立つと、
・交渉と話し合いで意見対立を解決・妥協すべき (正論の順位第1位)
・交渉と話し合いを有利にするための手段としてのテロや暴力は排除されるべき
(テロに屈してはならない論)
・交渉と話し合いを有利にするための手段としてのテロや暴力が否定されても、テロは行われる
(現状)
・そうした暴力の排除、阻止、予防が必要。
・予防手段としては、「テロを行う手段(武器、資金など)を物理的に剥奪し、供給を凍結する」
(アルカイダにはやってるが効果無し)
・「テロを行う人間(人材、組織)を物理的に拘束または解消する」
(ところが、組織破壊の強行が、「交渉相手たる組織の指導者がない、細胞組織による活動」
の活発化の元凶になってしまった。いわば、ネットがスパコン接続のパソ通から、核を持た
ないインターネットに移行したようなもの。インターネットの完全破壊は不可能なのと同じ)
・テロリスト、テロ組織、テロに必要な武器・資金が完全に排除できない以上、テロは不可避と考える。
・その上で、「テロによる犠牲が出ても、方針を変更しない(テロに屈してはならない論)」。
(犠牲はやむを得ないものとする)
・その上で、「テロの攻撃を受けても、犠牲が出にくい工夫」をする。
(警戒強化、つまりは「防御」の徹底だが、キケンがないことを前提に作られた都市は、防御能力
がどうしても低くなる。解決方法は、「都市の解体」「人間や構造物など、殺戮破壊の対象になる
ものを集積/集中させない」「人間は一箇所に集まって社会や共同体を作らない」などが考えられる)
以上から導き出される対テロ対策の結論。
「全世界ニュージーランド化」。
・教育は全て通信教育で。
・隣の家とはトラックで1週間以上かかる距離まで離れる。
・道路や公共交通網は極力整備しない(これによって、交通網テロを阻止。同時に環境破壊を阻止)
・家族単位での自給自足を生活の基盤とする。
・他者との意思疎通や社会形成はネット(衛星ネットワーク)で行う。
てなところでどうか。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板