レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
売買春の是非について語れ!
-
で
・売り買いOKとするなら、その根拠を明らかに
まず、売春とはなにを売るか? ここではいわゆる本番を含まないヘルスやイメクラなども視野に入れていますが。
性行為そのもの、という考え方もあります。が、それこそ、それだけなら、寝転がって股広げていればよいわけでしょ?
そうではない、それに付随するサ−ビスも含めたお金のやりとりですよね、だからこそ、擬似的性行為ともいえる、ヘルスやピンサロが成立する。
で、これらで売られるものはサ−ビスだと思うのです。
サ−ビス業というのは、確立されています。
で、そこで出るのは、
「性は売り買いしてはいけない」
ということです。
私はこれが解らない、どうして、性は売り買いしてはいけないのか?これは、別スレで以前述べた、
「家父長性における遺伝子の出所」をはっきりさせるための貞操概念から、以外、納得できる理由がないのですよね。
いけない理由なんて、実はないんじゃないか?と。
・禁止/許可いずれも、その「必然と根拠」を明確に
まず、禁止がどの程度、可能か?
歴史的に見ても、売春のない社会ってあったんだろうか?
貨幣経済が発達した時から売春がうまれた、という意見もあったけれど、古代においては、巫女が売春を行っていた、という話も随分といろんなところで読んだ記憶がある。
また、宗教的戒律によっても、共産主義的イデオロギ−によっても、売春の撤廃はできなかったと考えると、禁止は、不可能だと思う。
なぜ、不可能か?というと、実は、売春がいけない、というとは、実は建前に過ぎないのではないか?
なんて思うのよね。
もっと言ってしまえば、売春と結婚の境と言うのは、考えれば考えるほど、あいまいだ。
どっちも、性欲と言うアナ−キ−で強いエネルギ−を、共同体の枠に上手く当てはめる手段として、表裏を成しているように思えて仕方ないんだけれど。
と、なんか、つらつらとまとまらなくて、ゴメン。
他のみなさんのレス、待ってます。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板