レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
売買春の是非について語れ!
-
>>456 スライムベスさん
同じ日本語を使い、単語の意味をそれぞれに理解していながら
共通の言語体系を持っていないような絶望感を持っています。
(それでもスライムベスさんとは、半分くらいは共通言語を持っているような気もしているのです)
あなたもそうかも知れませんが、私もどう表現すれば理解されるのか分からない状況です。
それでもとりあえず、何とか表現してみます。
>私は売買春もこれと同様に考えています。
「金で性を支配されることの選択」 と 「豚しゃぶ・牛しゃぶの選択」 を同じだと言ってのけられる人が存在するということを否定はしません。あなたの存在は貴重ですから。
しかし 「金で性を支配されること」 を選択するよりは 「腎臓を売ることを選択」 するほうがまし、「命を売ることを選択」のほうがまし、という人がいるかも知れないということは認められますか?
そして、あなたとは違う価値観を持った人の、それでも 売春を選択せざるをえない
その選択を「自己決定権」といいますか?
そこまで追い詰められた「自己決定」なら、権利として認められようは認められまいが
自殺も、殺す権利売りも、腎臓売りも、止めることはできないかも知れません。
しかし「自己決定権を守る」といって、その行為を合法化し、コマーシャルを打ち、
推進することは許されないでしょう。
あなたは「買売春合法化」を唱えるフェミニズムのことをおっしゃっていましたが
本当に「買売春の合法化」を唱えていますか?
私は、「性労働者としての権利を認めろ」という運動(これには私も半分は賛同し、後の半分は賛同していません)であって「買売春の合法化運動」ではないような気がしています。
まして、公娼制度を求めるものではないと思うのですが、どうなのでしょう?
言語体系問題もあり、今日言って今日、レスが返せると思っていませんので
まだまだ、模索しようとは思っていますが
そういう理由で私は「自己決定」という言語のありようそのものを疑っています。
つまり、本当は自己決定ではないものを自己決定の中に含んでしまっている。
そんな多様な意味を持つ自己決定を、「原則として認める」というようなあいまいな(いい加減な)ことはできません。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板