したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

90イカフライ:2003/11/04(火) 00:33
>>86

>> そう考えると、ある程度の国家管理があったほうが、被害は少なくなるとも思えるし。

>この点では、すでに反論をしているんですが(集めるための悪徳手配師を取り締まる力もないし、むしろ援助するだろうということ)

この国家管理というのは、衛生上の問題です。
 実際には、性病を防ぎきる事は出来ませんでしたが、RAAでは定期的に性病治療は行っていました。
 与謝野晶子さんのご子息で意思であった方も、当時、慰安婦の治療にあたっていたのです。
 ただ、あまりにも客の数が多すぎ、医者も薬も当時の状況では足りなかったのでしょう。
 これは、性病に限らず、終戦当時は、それこそちょっとした病気で子供を亡くした方も多いですから。
 私娼になると、この治療や検査も全くの自己負担になります。

また、悪徳手配師云々ですが、これは、戦後の慰安所においては、あまり無かった様です。
 遊郭の経営者に協力は募りはしましたが。騙されて売られた、人身売買、ということはあまり聞きません。
 まあ、私も一冊の本を読んだだけなのですが。この悪徳手配師は、いわゆる従軍慰安婦集めの特にはよく耳にしますが。

よろしければ、資料のご提示をお願いします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板