したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

70ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/11/03(月) 15:46
仕事が一段落しましたのでまた暫く出現です。
どこから手を付けていいのか、悩むスレですね(^^;)

>>57-58

それは「反戦派と懐疑派の性に対する認識の違い」ではなくて、「武蔵とその他の人の認識の違い」じゃないかと思いますが……。
その分け方だと、自分と違う認識をする人を全部「懐疑派」に入れることが出来るという政治的判断で線引きをしてるでしょ?(笑)
その意味では、>>58のイカフライ女史の意見と同じなわけですが(すでに片が付いた問題のようでもありますが)、同じ反論をイカフライ女史以外から言われたら、きっとあなたは簡単には折れないのでしょうな(^^;)

と、軽く皮肉の一つも言わせていただいたところで本題に……入る前に、自分なりに論点の整理を。
このスレでは、「被占領国」の視点からの対策を論じるということなんだと思うんですけど、考え方を簡略化すると以下のような感じでよろしいでしょうか?

1)性行為に対する不足感がある(これは、占領軍にも被占領国一般国民にもある)
2)性行為に対する不足感の解消を求める側(=男性)を需要とする
3)不足している性行為の解消手段(=女性、器具、その他の方法)を供給とする
4)性行為の不足の解消手段が見つからない場合(効果的でない場合)は、強力行為としての「性犯罪」が発生する
5)性犯罪は容認できない、という点ではスレ参加者の視点は一致している
6)では、何を犯罪(違法)とし、何を合法とすれば、「性犯罪の被害者を出さずに、性行為の不足感を解消できるか」が、課題である。
7)このスレでは、「(性犯罪の)被害者を出す可能性が高い側が、独自にできる対策案について考える」

重要なのは「性犯罪の被害者を出さずに、なおかつ性行為の不足そのものを解消するには?」ということですよね?

武蔵氏の発言を見ていると、「性行為に及ぼうとすることは生理的問題ではなく、精神的問題だ」という意見がしばしば出てくる(つまり、性行為に対する欲求というのは、タバコや酒などの嗜好品に対する娯楽と同一で、生理的欲求(排泄行為や食餌・睡眠と同じ)ではない」という前提に立っているように見えます。
(それじゃあ「朝立ち」は、生理的反応ぢゃなくて、エロが濃い人間だけがなるのかよ、というツッコミはさておき(^^;))

>>58を見た感じでは、武蔵氏は「性行為=エロ」「エロ=ふしだら」「性行為=ふしだら」と考えているがために、「ふしだらを女性に提供させる売春、その売春を前提に置いた慰安所などはけしからん」と考えているのでしょうか?
このあたりから派生する疑問については、すでに>>62 柏葉氏などがご質問なさっているので、私からの質問は当面差し控えます(重複になりそうだから)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板