したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

1スライムベス:2003/10/30(木) 22:19
今まで出ているのは

1.慰安婦(対価を払って募集するか、抽選で決めるか)
2.セックスボランティアの募集。
3.徹底的な取り締まりと厳罰主義(断固戦う)。

くらいでしょうか。
どなたか他に案があれば出してください。

57武蔵:2003/11/02(日) 19:36
性犯罪に対する、もろもろの対策の一つに過ぎない慰安所設置案なのに
このスレでは、この案を排した次の話しには進まないようですね。
(他の案をもとに話しが進んでもいいと思うのですが・・・・)

そこで――
根源的な「性の問題」で、反戦派と懐疑派では
大きな認識 (感性というべきかも知れませんが)の違いがあるようです。
これ について考えてみようと思います。

懐疑派は、性的欲求というものを、生理現象であって、
その処置は、のっぴきならない生命維持措置であるという認識であるらしい。

その対策としては、
1.肩が凝った時のマッサージのように、
または、障碍者の介助のように
誰かの労働力を買う必要があるという認識であるらしい。
(もし違っているなら訂正してくれたまえ)

それに対して反戦派は 
2.「性」というものは、相互の喜びによって満たされる精神性の高いものであるという認識がある。
  男女であろうと、同性であろうと、(2人に限らないが) 
相手の快感・喜びがあってこそ自分が満たされると、そう言うものだと認識している。
そして、これは単に私個人の感性ではなく、身の回りにかなりの数で
お金が惜しいわけでも、不潔感のせいでもなく、
風俗に行くことに虚しさを感じる男が、相当数存在する。
そして、
生涯、女性に接することがないとすれば、それはそれで不満足だとは思うが 
(生涯無いとも限らないし)
金で性欲介助を買って、それで満足している奴らをみると、憐憫の情を感じもする。

この問題は、性に対する認識の違いが根底にあるような気がする。
強姦に走る人間は、単なる性欲によるというより、
相手の快感などを全く無視した、むしろ暴力的な支配欲によるものであって
どちらかというと、相互に満たしあう性欲というより、金の力でねじ伏せる売春によって培われる支配欲であるとすら思う。
だから例え慰安所を作ったとしても、強姦対策にはマイナスにしかならないと思う。

58イカフライ:2003/11/02(日) 19:56
>>57

>根源的な「性の問題」で、反戦派と懐疑派では
大きな認識 (感性というべきかも知れませんが)の違いがあるようです。
これ について考えてみようと思います。

この決めつけ、というか分類は、セクト主義的ではないでしょうか?

少なくとも、私の周囲で、反戦デモに参加した経験を持つ人や、そこまでいかなくても、なんらかの支援活動(フォスタ−ペアレンツの会員になったりとか)を行っている人はいますが。
 そういう人達が、みな売春反対を述べているわけではないです。
 まあ、これはあくまで私の知っているだけの範囲ですし、統計があるわけではありませんが。

性についての価値観を語り始めると、最終的には個人の価値観や好みになってしまってそれこそ無限ル−プになってしまいます、経験の上。

それに、この場合、板違いになりませんでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板