したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

613ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/23(火) 18:59
>>612

ご謙遜を。

あなたは>>584でこう述べています。

>売春が認められる必要性が有るのは、基本的人権の保証
>つまり自己決定を尊重する為であり、売春による性犯罪
>の抑止効果を理由とするものではありません。

私と三毛猫ナナ氏の論点の相違は「売春を認めることによって得られる効果の是非」です。
私は「売春を認めることで性欲の解消不足を原因とする性犯罪を軽減できる」、猫氏は「できない。または可能だとする証拠がないから議論に値しない」。

ただ、あなたは「自己決定を尊重するなら、基本的人権の保証から売春が認められる必要性がある」と明言しています。
あなたの論拠に基づくなら、売春は必ずしも否定はされていません。売春を認めるための「経緯」や「理由」が異なるだけです。

また、あなたの主張はこうですよね?
「占領軍に対する慰安所設置に際して、被占領国が【無作為に選んだ】自国民に慰安所への就労を【強制】するのは、強制された人間の基本的人権を侵害するから反対であり、認められない」
私の主張は、そのラインに沿うならこうです。
「占領軍に対する慰安所設置に際して、被占領国が自国民の【自由意志に基づく志願者】による慰安所への就労を【許容】するのは、志願者の基本的人権を尊重しているので賛成であり、認められる」

言っておきますが、「自国民から無作為(機会を平等)に選ぶ」というのは、うろちい氏の主張であって、私はそれに賛成していません。
また、「同意のない国民に慰安所への就労を強制する」ということも私は賛成していません。

私の主意は「共同体の精神的安定のための、少数の【志願者】の自己判断に基づく行動を【許容】するのは正当である。だから慰安所設置に賛成する」です。できることなら自由化と合法化。

そして、繰り返しになりますが、私と猫氏の主張のうち、一致しているのは「どうしてそうなのか」という理由/根拠の部分ではない、と言明しています。(よく読むこと)
「(志願者の)自己決定を尊重するなら、(志願者の経済的背景や志願の理由を問うことなく)基本的人権の保証から売春が認められる必要性がある」
という、この一点について一致している、と。

あなたは「条件付き」で自己判断に基づく売春を許容しています。
条件が満たないから本件には反対だ、と言っていますが、それは同時に「条件を満たせば賛成することができる」としているわけで、その「賛成できる」という点が、一致している点でもあるわけです。

あなたが私の主張をよく理解できないのは、自分の説と相手の説の共通点や接点をよく理解できていない(つまり、自説しか見えていない)からですよ。
私にはあなたの主張と自分の主張との接点が見えているんですが(^^;)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板