したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

607ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/23(火) 14:59
>>597
>ゲリラをテロに置き換える理由

基本的に、その二つが同質だからですよ。
ゲリラが取る戦術が、テロなんです。テロは団体名や組織の種類を示す言葉じゃないことはわかってますよね?
テロリズム、テロを、「暗殺すること」という意味だけで捉えていたのは20年前の話で、現在は「相手に恐怖による政治的圧力をかけるために行われる行為全般」に語義が広がっていますよ。
現代用語の基礎知識の最新版とか読んだ方がよくないですか?

武蔵氏の印象としては「ゲリラはジャングルや農村部で正規軍に対抗する正義のレジスタンス」「テロは都市部で無差別殺人をする悪の集団」というイメージをお持ちなのでしょうし、「なぜ正義のゲリラを悪のテロに言い換えるのだ!」と仰りたいのかもしれませんが(笑)
ゲリラが取る戦術がテロです。
「正当な方法で支持されていない集団が、正規の手段以外の暴力・脅しをかけて、統治を行う組織の仕事を妨害する」という点でまったく同じですが。

>犯罪が先にある
その犯罪の発生原因の解決を考えずに、犯罪者の逮捕と摘発だけで全てが解決可能であるかのように声高に叫ぶのはなぜですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板