したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

579ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/21(日) 11:55
>>576

>強姦率

ですから、
強姦率が上がったことが実証されなければ、
強姦犯罪を防ぐ効果はなかったという理由の積極性はなくなるのでは?

とりあえず、
・法律として売春が合法な国と非合法な国の、人口比に対する性犯罪の発生率
を比較してみることから始めたら?
また、単純に数値比較しても無意味ですので(宗教の差異、年齢分布、寿命、婚姻可能年齢(成人年齢)、性犯罪者の年齢分布、被害者の年齢分布も。

その上で、「売春が非合法で禁止されている国」と「売春が合法で禁止されていない国」のそれぞれの性犯罪発生率を比較してみたらいいじゃないですか。
それすらする必要はないですか?

武蔵氏の主張は、「慰安所の設置が性犯罪の低下と因果関係があるかどうかわからない」のは、武蔵氏が調べてないからでしょ?

・旧日本軍は自前の慰安所を設置する伝統があった
・旧日本軍の居留地では、設置された慰安所を利用することが可能であったため、性犯罪を犯してまで解消しなければならなかった性ストレスは軽減されていた
・敗戦時の日本政府は、旧軍で効果があった「兵士を慰撫し、性犯罪へのストレスを解消させる方法」として慰安所の設置を決定した

旧軍では効果があった慰安所は、米軍には効果がなかったのは、日本人の「清潔好き」にも由来しているのでは、と思われます。
江戸時代の日本は洗面と歯磨きの習慣が(庶民にも)あり、銭湯の発達や金肥の回収など、公衆衛生&防疫が徹底されていました。
現代でも、風呂と洗顔を欠かさない(人によっては朝から髪を洗う(笑))人が多く、他国と比べても日本人の過剰な清潔好きが衰えていないことが伺えます。
日本人が過剰に清潔好きであることがなり立つのは、水が豊富だからということもあると思います。砂漠や岩山、厳冬地など、水が貴重な場所では清潔にするにしても「別の方法」を考えなければならなかったでしょうし。

そうすると、「いつも清潔にしている日本人」の間では問題が起きなかった慰安所も、「そういう習慣がないアメリカ人」の利用で衛生状態が悪化した、と考えられます。

まあ、いいか。
どうせこの話にはレスは付かないから、ここで打ち切り。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板