したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

520ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/09(火) 01:37
>>516
「汚い手口」は罵倒だけど、「経済音痴」は罵倒じゃありませんよ。
でも、もしあなたが「罵倒」だと思っているなら改めましょう。個人によって表現に対して感じる「感情」は異なりますし、それはわかります。
関西では「アホ」は罵倒じゃないけど「バカ」は罵倒になるんですよね。関東だと逆だけど。それと同じで、「経済音痴」が罵倒に聞こえる文化圏に武蔵氏がいらっしゃるのであれば、私はそれを是正する用意があります。

で、私が改めたらあなたは改められるんですか? 私に対する態度を。
あなたができるなら、それに合わせますよー。
あなたに無理なら、もちろんそれに合わせます。

>三国人〜のっぴきならぬ思い

では、「こちらにものっぴきならぬ思いがあった」場合は、どちらののっぴきならぬ思いを優先的に配慮するんですか?
表面的じゃないですよ。実害が出ていたんだから。
三国人は、確かマッカーサーが「お前達は戦勝国の人間ではない」と朝鮮系日本人を諫めるために使った表現を、当の朝鮮系日本人が「自分たちは敗戦国の人間ではないんだ!」と誇らしげに掲げて「俺たちは三国人だ!」と使ってたんですよね。
その三国人は、不法を働いて警察に留置されていた仲間の犯罪者である三国人を釈放させるために警察署を襲撃したりしてましたよね。
これって表面的なことなの? 戦後統治問題として。 
ところで、むしろこれは「Sim敗戦国」スレでやるべきテーマのような気もしますが、武蔵氏はそちらのスレにおいでになりますか?

>戦後直後から復興期にかけての弱者救済
武蔵氏の意見を容れるなら、ほんとは土地などを不法占拠して復興成金になった在日系企業を解体して、三国人でもない敗戦国民として辛い処遇にあった日本人の救済に当てるべきだったんでしょうねぇ。かつての日本政府は。
脱線ですが、石原都知事が、今、朝鮮学校の土地を接収しようとしているのは、まさに理にかなっていますな。武蔵氏の。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板