したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

487武蔵:2003/12/08(月) 09:46
>>479
どれくらいの娘さんがその方法で助かったの?あるいはその方法でどれだけ助からなかったの?
何もしないで襲われた人数と比較できるくらい顕著なものなの?ってことなんだわ。

ここで出された話題は、助かったか助からなかったかと言う問題ではないのです。
ソ連兵が、けだもの以下のふるまいをしたということに関しては、異議がありません。
それが、禁欲のために圧縮されたやむにやまれぬ欲望ゆえに、前後の見境いもなく強姦に及んだのであるか、
敵である「日本人」に対しては、何をしてもいいという「一種の見境い」を持ってやったのかということです。
戦利品として奪い取って、ソ連兵は腕に何十個も腕時計をしていたと言う話もよく聞く話です。
これは、性的欲望とはまた違っていますしね。
もちろん彼らが朝鮮人や中国人には一切手を出さなかったかどうかは分かりませんが
「日本人と見たら」と言う修飾語を持って語られることも確かです。

娯楽施設の件では、あいまいな表現になったようですから、
もう一度レスをしなおします。

>ところで、普通に考えれば娯楽施設があれば犯罪発生率は下がると思いませんか。
>これは性犯罪に限ったことではなく盗人放火暴行など様々な犯罪にも言えることですが。
>のめり込みすぎれば何でも毒になりますけど、適度に遊ぶ分にはストレス解消は犯罪の防止に繋がりますよね。

ストレスが解消することと犯罪発生率との因果関係は分かりませんが、ストレス解消は大事なことだとは思います。
しかし、ストレス解消に娯楽施設が必須条件だとは思いません。
カラオケがなくても大声で歌うことは出来ますし
道でも原っぱでもジョギングその他、ストレス発散のすべはいくらでもあります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板