したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

448武蔵:2003/12/07(日) 08:45
>>447
でもおいらってば猫氏のことだとは一っ言も断ってませんね。誤解を与えたようでスマソです。

私は猫氏へのレスだと知って書きました。
だから「私の場合も同じですが」と書いたのです。
二つの事例の違いを、猫さんはつかんでおられると思います。

>んで、まあ>437について言うならば、
>>自分の姉が朝鮮人家庭に預かってもらって難をのがれたという種類の体験
>を考える時にはそれが等しく他の事例にも当てはまるかというのが重要だと思いますよ。
>普通、その1件だけをもって全てがそうだとは言えません罠。
>つまり、「朝鮮人家庭に娘を預かってもらった結果難を逃れた事例」がどれだけあるか、ってことになるかと。
>「朝鮮人家庭に娘を預かってもらった結果難を逃れた事例」を普遍化したいのなら、

この場合は、この人物の姉の事例だけで相当なことが分かるのです。
当時、(事実はともあれ)ソ連軍が《日本の》若い娘を強姦するのだと思われていたこと。
朝鮮人は大丈夫だと思われていたこと。
ソ連軍集団の強姦は欲望の飢えのみによって行なったわけではないということです。

理由については、日本軍がかつてやってきたことを知った上で
日本人に対してはやっていいのだと考えていたのか、日本に対する宣戦布告だから
朝鮮人は敵ではないと思っていたのか、それは推測に過ぎませんが・・・・

またこういう体験談はこの投稿者だけから聞いたわけではありません。
ソースはと言われてたまたま「昨日の新聞に」も載っていたと言うだけで
いろんな書物で読んだ覚えがあります。
満州だと中国人家庭に預かってもらったとか。
こんな話しは、皆さんもよく聞いているだろうと思ったのですがね。
なかにし礼の『赤い月』でも、髪を刈って男装し顔に墨を塗った話や
中国人の食堂で働かしてもらった話があったように思います。
(他の本との混同があるかもと心配ですが)

>>この二つの違い
>慰安所は設置した時点で、設置してない状態をモニターすることが出来ません。
>つまり「IF」でしか語れません。
>#・・・文章推敲してたら慰安所設置してあるところに進駐した軍と設置してないところに進駐した軍の強姦発生率を比較できることに気づきました。

強姦被害者は、被害を受けたことで辱められました。(セカンドレイプ)
だから一般に届出ることがほとんどありませんでした。
(戦後はもちろん、性の解放がかなり進んだ最近までもそうでした)
条件を同じにして、違いを調査すると言うこと事態不可能です。
だから最後まで「減ったと思う」「いや私は減らなかったと思う」
以上のことはどちらも言えません。

>ところで、おいらも建設的意見の一つも捻り出して見ようかな。
>スレの趣旨に戻って考えると、壊滅状態と思われる被占領国の政府が性犯罪に対して出来そうなことだから・・・
>・若い娘は外に出さない(ように要請する)
>・若くない娘も二人以上で、または男性同伴で外出する(ように要請する)
>・子供は親が責任を持って同伴する(ように要請する)

これらは自衛ということですでに出しましたよ。
夜間外出を禁止するとかね。
それを建設的意見としないで一蹴されましたが。
要請するではなく、命令することも可能です、自国民に対してですから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板