したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

419イカフライ:2003/12/04(木) 00:55
>>410
>つまり少女ではなく少年を条文に載せた法律はなかった筈だと言ったのです。

法律について、ふさわしいかどうか解りませんが、このような資料をみつけました。

http://www4.justnet.ne.jp/~kodomo/ian/
 (随分前にここの掲示板のどっかで見た記憶が)
 少なくとも、人身売買と児童売春は当時でも禁じられていたようですよ。法律の上では。
「児童」というのは、少女でも少年でも「児童」ですよね。
 ただ、同性同士の行為が「性行為」と解釈されるかどうかですが。
 日本には陰間茶屋とか昔からありましたからね。

ただ、確かにこれが守られていたかどうか?となれば、別です。
 違法と解っていても、貧困ゆえ、または、無知なため、子供を売る親、それを利用する悪徳業者はいるでしょう。
 また、法の抜け穴を探し出すものもいたでしょう。

>> それならばもうなんでもあり、でしょう。
>>極端な話、売春どころか、命をつなぐ為に殺人だってやる場合だってあるでしょうね、極限状況になれば。

>仕事のことを言ったのですがね、バイトなんて生易しいことではなくと言う意味ですよ。
>殺人どころかかっぱらいでも、犯罪は犯罪ですよ、いくら戦後でも。

非合法な仕事でも生きる為ならやる、というのは、同じです。殺人と売春の重みは違いますが。
 例えば、福岡で一家4人を殺した中国人留学生、これは、あくまで週刊誌の憶測記事ですが、金を貰っての嘱託殺人ではなかったか?という記事、読みました。

で、法の話ですが。
 終戦直後の混乱期は、確かに法律なんてろくに機能はしてなかったでしょう。
 若い男がみんな戦争で死んでしまって、警察官もロクにいなかったらしいですし。
(確か別冊宝島だったと思うのですが、昭和20年代前半は、応募に来る人、誰でも採用したんで、そのなかに使命手配犯まぎれこんでいて、警察学校の授業中に刑事がきて「御用」なんて場面も珍しくなかったとか)
 ただ、警察力が機能せず法が守られていなかった、ということと、国家が法を無視した、ということは別ですよね。
 ですから、未成年者の政府斡旋売春が行われる可能性は、当時でもありません。
 ただし、ゲイの概念が今くらいに普及していて、尚且つ、被占領地の男性に対する性暴力が頻発していれば、成人男性による同性愛者向けの政府斡旋売春所が作られた可能性はあると思います。
 実際、当時も占領軍向けの男娼はいたわけですから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板