したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

297無名祭祀書:2003/11/24(月) 16:43
>>279
>「起こりうる」のは当たり前と言い直しておきましょう。
言い直す直さないの問題ではありません。
もう一度、これをはっきり書いておいたほうがよろしいかと思います。
「通常暴力と強姦の違いを説明するのに、PTSDを持ち出すのは適当ではない」
ということをずっと説明しているのですが、お判りいただけていないようですね。
そこで、私は>>277において
「なぜ(PTSDを)持ち出さざるを得ないのかが判りません」
とはっきり書いたのですが、そちらについての説明はいただけないのでしょうか。

>現在のロシア軍はもちろん、それ以前のソ連軍も、そうであるとは思っていません。
では、日本についても、仮想の占領軍においても同じことが言える、ということでご同意い
ただけますでしょうか。
ご同意がいただけるのでしたら、やや枝葉末節的な話題になりますので、この件に関しま
しては、いったん終了させたいと思うのですが、如何でしょう。

>いつどこで誰が起こすか分からない不特定なジャンルの犯罪とは
>違います。
ですから、衝動犯罪というのは、通り魔と同じく非常に「天災的」である、と説明しているの
です。
強姦も、その多くは衝動犯罪であるわけですから、非常に天災的なものであるといえるか
と思いますが。
ゆえに、「不特定なジャンルの犯罪とは違う」と人くくりにして切り捨てることは出来ないか
と思われますが如何か。

>占領軍は占領国家を背負っているという点でも違いがあります。
<以下略>
すみません、なにをおっしゃりたいのかさっぱり判らないのですが‥‥‥
「占領軍(のみ)が国家を背負って居るのだから行動に制限を受けるべき」
「被占領地の人間は国家を背負っていないのだから、占領軍に対してなにをしても構わない」
「自警団は占領軍に対して対等な立場/権力をふるえる」
という主張である、という理解でよろしいのでしょうか?

>>282
>最低限の生活保障は社会の責務である。
>>283
>「貧乏人はみんなで助けなくちゃダメ!」
これらは、現在の日本のように、ある程度の成熟と健全が確保されて居る場合でのことで
すよね。
通常、被占領地にそこまでの余力があるとは思えませんが。

>>284
>「敗戦国が占領国のために慰安婦を集めて慰安所を作ってあげる」
>という案については、これを否定すると結論付けていいと思いますが
>いかがですか?
いけません。
なぜ突然、そのような結論を取り出してきたのかが理解できません。

例えば、逆に私たちが
「敗戦国が占領国のために慰安婦を集めて慰安所を作ってあげる」
という案については、これを肯定し、他の案は現実的でないとして廃案とするすると結論付
けていいと思いますがいかがですか?
‥‥‥といきなり結論付けて、武蔵氏は納得が出来ますか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板