したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

279武蔵:2003/11/21(金) 09:49
>>277
>私や兄弟等、身体的損傷がおこるような暴力を受けても、それがPTSDになっていない人間
もおります。
決して、「当たり前」などではありません。

「起こりうる」のは当たり前と言い直しておきましょう。
強姦を受けたから必ずPTSDが起こるわけではなく、金が払われなかったことだけを問題にする被害者もいるかも知れません。
しかし、性というものは、他の暴力とは全く違うダメージを与えることがありえます。
男性の性欲がのっぴきならないのも、女性の性欲に起因する犯罪が起こるのも
性が人間の命の根源に関る重要な位置を持っているからです。
その重要な位置に加えられる暴力は、他の暴力とは比べ物にならないくらい重要な意味を持つ人がいるということです。

>武蔵氏は、「ソ連や朝鮮の軍はDQNだった」、ということには同意なさるわけですね。

第二次世界大戦の終戦時に南下したソ連軍がひどいことをしたということには同意します。
(朝鮮軍のことはよく知りません)
しかし時や場所を限定せず、カギカッコで括ることによって
ソ連軍の全体的イメージを規定する書き方には同意しません。
現在のロシア軍はもちろん、それ以前のソ連軍も、そうであるとは思っていません。

>要するに、「天才的な犯罪が実在し、それをその発生を防ぐことは不可能」であることに同
意いただけたと解釈してよろしいのですね?

いえ、「占領軍の強姦」という起こりえる犯罪を想定しての対策ですから
いつどこで誰が起こすか分からない不特定なジャンルの犯罪とは
違います。
通り魔は国家を背負っていませんが
占領軍は占領国家を背負っているという点でも違いがあります。
占領軍の姿勢次第でかなり防ぎうるし、規律で防ぎきれなかった部分を
自警団が補い、起こった後も強力に抗議をすることは出来ます。
こちらはすでに国家を背負っていないのです。
なりふりかまわず「我々自身」を守る以外にないのですから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板