したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

292柏葉英一郎 </b><font color=#800000>(HCOHd/MU)</font><b>:2003/11/23(日) 20:56
>>283

ども、うろちい氏、で、

>おひさしぶり。
>上記は僕の論拠とずれています。
>「貧乏人はみんなで助けなくちゃダメ!」
>ですかね、僕の言いたいのは。
>そして、それをさぼって米兵への生け贄に差し出すのもダメと。

どうも、意見がかみ合っていないような・・・・・・これは、うろちい氏の信念でしょうか?
これをいったら、

『なぜ貧乏人を助けなければならないのか?』
 『怠け者が得をするだけじゃあないのか?』
 『共産主義?』

という風に、議論が拡散するだけではないかと。
個人的には、貧乏人に「機会」だけは与え、救済する必要などないと考えていますが。
つーか、イカフライ女史も言っているように、敗戦直後で治安もままならない状況では、「相互扶助社会」などとてもではないが実現できないのでは?
そもそも、社会の形すらないのですから。
「さぼる」のと「出来ない」のでは、その意味に大きな違いがあります。
何らかの秩序(うろちい氏の場合は、社会主義体制ですな)が回復したのち、こういったことが出来るのではないかと。
というか、そうなればそもそも占領軍は目的を達成たわけですから、大兵力を貼り付ける意味がないですね。
順序が逆になっているのではないかと。

>この質問は社会の取り決め一般が持つ難しい問題です。
>我々が採用している方法は民主主義の精神に従い、民主的な手続きで決定し、決まったのなら強制的にでも執行する、です。
>(民主主義の精神にのっとるならば)嫌がる人がいるのなら、無作為抽出なんてやめて正攻法で戦えばいいのですよ(>>177 参照)。

えーと、結局はどっちなんですか?
よくわからないのですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板