したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

269武蔵:2003/11/20(木) 17:41
>>266
>>継続的でもなく傷一つつかない通常の暴力とは、具体的にはどういう暴力ですか?
>>そして、継続的でもなく傷一つつかない通常の暴力によってPTSDが起こった実例はあるのですか?
>申し訳ありませんが、いつどこから上記のような条件が付加されたのでしょうか?

上記のような条件とは「継続的でもなく傷一つつかない」という条件のことでしょうか?
強姦は、単発的で身体的傷害は軽度である場合が多いからです。
身体的傷害は軽度でもPTSDは非常に顕著です。

>実際、家庭内暴力や児童虐待等でのPTSDは多数実例が挙がっていますし。

DVは深刻で、それを軽んじる気はありません。
DVは関係性の犯罪です。
愛を基本とする関係において、継続的な攻撃によって被害者に加害意識すら起こさせる悪質なものです。
もちろんPTSDも多く起こっています。

しかしDVと強姦との質の違いを無視することは出来ません。
だからこそ強姦の特徴でもある「継続的でもなく傷一つつかない」場合でもという条件をつけたのです。

>それ以外の国が受け入れられないと反対した実例はありますか?
それとも脳内フアンタジーですか?

申し入れをしていなければ、「受け入れられないと反対」することはありません。
そういう申し出をすること自体、ほとんど考えられないことではないですか?
(申し入れの実例ありますか?) 日本人独特の発想なのでしょうか?

>>個々人の資質によるなどとは言っておりませんし
>>軍隊の方針の問題であって、民族性によるものではありません。
同じことが日本にも言えるのではないでしょうか?

もちろんいえます。というより私はそういってきたのですが・・・・

>>あなたは強姦というものを天災かなんぞのように不可抗力であると思っているのですか?
>「衝動的な犯罪に巻き込まれる」ことというのは、天災とさほど大きく変わらないと思います
が、いかがでしょう
>通り魔的な犯罪などは、その例を顕著に表しているかと思いますが。

被害者の立場はそうです。
しかし天災は防げなくとも、加害者に罪を起こさせないことは可能です。
防災と防犯の違いを考えてください。

>>そういうことを起こしたら、我々被占領民は黙ってはいないぞ、
>このような抑止力が役に立つとお思いですか?

思います。弱い立場だからこそ出来ることもあります。
守るべきものは住民の生命とそれの準じるものだけであるからです。
(国体なんぞはすでにつぶれているのですから)

>実際、日本での強姦が情報操作によって無かったことにされた、という主張をなされたのは
武蔵氏であったように記憶しておりますが。
おそらく、同じことが起こるのではないでしょうか?

だからこそ、大声で訴えるのです。
先ず自分たちがお互いの真実の状況を知ることが大事です。(占領国の情報操作に負けない)
町を越え村を越え、マスコミはなくっても民衆の力はないがしろに出来るものではありません。
積極的にあらゆるチャンスをつかんで、占領国にもその他の国にも届く方法で訴えていきます。
海辺の人は、ビンに手紙をいれて流すもよし。
山辺の人は、鳥の足に手紙をつけて飛ばすもよし。
人海作戦は大きい力ですよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板