したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

211イカフライ:2003/11/18(火) 09:44
>>209

>売春と3K不人気職種は、根本には違いはないと思いますよ。

論理的に考えれば、私も違いは無い、と思うのですが。
 これも、反対論者の方々には、なかなか納得は得られません。

なぜ、他の3K職種と売春が違うのか? また、違う様に見られるのか?

売春の職業的リスクについて、少々考えてみますと。
・性病の罹患
・(売春する側が女性だった場合)事故としての妊娠
・非合法組織との関りによる危険
・世間の蔑視
・自分自身の精神的ダメ−ジ
 これらが考えられます。

このうち、前のふたつは、物理的リスクです。
が、こういった物理的リスクが他の職業に無いか?というと、あります。
例えば、毎日車を運転するプロドライバ−は、交通事故という職業的リスクを負う、プロスポ−ツ選手は、どのスポ−ツかにもよりますが、引退する頃には身体がボロボロだ、という話を聞く事も多いです。
ボクサ−の網膜剥離、パンチドランカ−などもそうですし、以前、元・女子プロレスラ−のデビル雅美さんが、「現役時代に貯めたお金は引退後の治療費で殆ど消えるのがこの世界」と言っていましたし。
他にも、キ−パンチャ−の腱鞘炎、書店員の椎間板ヘルニアなど。
 これらについては、工夫による予防は可能ですし、実際、例えばキ−を軽くする事によって、腱鞘炎の発生率などはかなり防がれています。
 売春で言えば、コンド−ムの着用とピルの服用、定期的な検診によって、かなり高い確率で予防は可能です。
 実際、妊娠中絶は玄人の女性ではなく、一番多いのは主婦ですし。(少々古いデ−タですが)
 勿論、100パ−セントは無理です、しかし、それを言うのなら、電車の事故を100パ−セント防ぐのだって無理です。
 だから、電車を無くして、みんな歩け、とは言わないでしょう。

3番目をリスクにあげる人も多いです。
 武蔵さんが言われた悪徳手配氏についても、これに入ると思います。
 売春は多くアンダ−グラウンドであった故に、ヤクザ・マフィアの資金源になっていることも多い。
 これらのリスクがあるからこそ、合法化して安心して働ける場所を多く提供することが、私は必要だと思っていますが、反対論者の方々は、100パ−セントあり得ない、というのが理由になりますね。

で、最後の二つです。
 私はこれが、売春と他の職業を分かっている壁だと思うのですよ。
 差別・偏見、というと悪い事に聞こえますが、習慣・常識というと、あまり悪い事には聞こえません。
 いわゆる人権派の人で反対する人は、世間の蔑視、偏見にさらされ、本人にも精神的ダメ−ジが強いので、売春を無くせ、という意見も耳にします。
 が、屠殺業が世間の蔑視・偏見にさらされるから、肉を食うな、菜食主義者になれ、とは言わないのですよね。
 私はこれも不思議なのです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板