したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

204イカフライ:2003/11/16(日) 18:27
 ヤスツさんの意見には、かなり禿同なんですが、一応ツッコミを(^^ゞ

>>199

>>売買春によって生まれた娼婦の子供を偏見なく受け容れる世界はある?

>過去にはあったみたいですよ。

売春合法反対を唱える人達には、あったみたい、では、多分、通じないのではないかなあ、と思います。

売春合法化は反戦と並ぶ私のテ−マなので、いろいろなところで議論して反対意見もいろいろと耳にしているのですが。
その中で、意見は平行線でしたが、納得のいく反対論を唱えられた方がおりました。
要約しますと、結婚制度と戸籍制度を根本から考えないと、合法化したって、偏見は無くならない。
という意見でした。

金ワンソプ氏の「娼婦論」は未読ですが、家父長制度における主婦は全て娼婦である、という主張は、フェミニズムには、賛同を得ると考えるのですが、なんで、攻撃されたのか?
ちょっと興味があるので、読んでみたいのですが。
 結婚制度ってなんの為の制度か?と考えると、父親が誰か?を証明する制度なのですよね。
 不倫の子を認知する、しない、っていうのも、そこから出ています。

売春を合法化することによって社会秩序が壊れる、という合法化反対の意見も有ったのですが、意識してかしないでかは解りませんが、根っこにそれがあるのかなあ、なんて考えます。

結婚と売春というのは、女性の二大性労働なのですよね。
 なんてことを言うと、じゃあ、あんたはそんなつもりで結婚したのか?とか、結婚は愛し合ってするものだ、という反論が出るでしょう。
 個人的には、愛し合って結婚しました。経済的にも夫には異存しておりません。
 けれど、結婚は愛である、つまり、恋愛結婚が当たり前、というのは、戦後のことであって、それこそ私の祖父母の時代には、結婚式の当日に初めて相手に会った、なんて話は珍しくもありません。
 世界には、結婚相手は親が決める、独身の男女が交わることが殆ど無い世界はいくらでも存在もします。
 また、今でも、愛はかならずしも結婚の必須条件ではないです。
 私の周辺にも、適齢期まで恋愛経験が無く、お見合いをし、別に恋愛感情はなかったけれど、仕事も安定しているし、性格的にも問題無さそうだし、という理由で、結婚した女性は何人もいます。
 そういうカップルでもセックスレスではないし、子供も産れてます。
 これだって愛のないセックスです。
 でも、そういう女性は娼婦のような蔑視は浴びませんよね。

そう考えると、売春と結婚の性労働としてのちがいは何か?
 と考えると、男性の遺伝子を継承する役割があるか、ないか、の差ではないか?
 なんて思うのですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板