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占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

133柏葉英一郎 </b><font color=#800000>(HCOHd/MU)</font><b>:2003/11/04(火) 23:26
ども、ちょっと目を離した隙に、どえらくスレが進んでいるようで。
とりあえず、読んだ感じでは、全く議論が進んでいないようですね(w
まあ、私は私の義務を果たすとしましょうか。

>>66

>慰安所を作ったら強姦予防になると言うことの根拠の方も、あなた方には示せていないのです。
>こちら側にだけ、根拠を求めるのはフエアーじゃあないでしょう。

今まで散々、出てきましたが?
何度も出てきたRAAの例など、その典型でしょう。
少なくとも、一般婦女子への被害は軽減できたと。
戦後の我が国は、ベルリンや満州のようにはなっていませんよね?
その証拠に、性病蔓延は慰安婦だけであり、一般婦女子に蔓延したという資料はどこにも見あたらない。
よって、効果があったと見てよいでしょう。

また、戦中の旧軍の慰安婦制度はそれなりに効果があったでしょう。
その証拠にこの制度が確立される以前は、性病蔓延が深刻であったが、確立以後にも蔓延していたという資料は見あたりません。
ただし、マラリアなどの別の伝染病にかかるケースは多いですけど。
また、もしも効果がなかったとしたら、旧軍がこの制度を続ける理由がない。
需要自体も非常に多く、内地だけでは賄いきれず、外地などからも募集していたことは君も知っているでしょう?

で、君の論拠についてだが、

>欠乏が犯罪の第一条件でないことは、現在日本の犯罪を見るだけでも明らかです。
>買春は、性は共同作業という意識ではなく、一方的に支配するものであると言う意識を生み出す。

となっていて、全く論拠にすらなっていない。
私は>>65で「効果」と述べたはずですよ?
「一般婦女子への性犯罪を如何にして防ぐ/最小限にする」ことに対しての。
確かに一部のDQNによるものを、完全に防ぐことは出来ないでしょう。
しかし、ヤスツ氏も述べているように、100%は無理だが、それを60%でも70%にでも近づけるのが被占領国にとってのベターな選択。
で、君の言っていることは「効果」があるのかね?
具体的にその効果を述べてみて下さい。

>>128

>違う考えもあるんだということを、認めることも大事ですよ。

価値観と効果は全くの別物。
例えば仏教とキリスト教の、どちらが優れた宗教かは決められないでしょう?
しかし、竹槍と機関銃の、どちらが殺傷効果があるかは決められます。
ここでの話は、つまりそれを目的としているんですよ。
宗教の話をしているわけではない。




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