したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

戦争と性−進駐軍慰安婦より

514柏葉英一郎 </b><font color=#800000>(HCOHd/MU)</font><b>:2004/04/07(水) 00:49
横レス、ちと失礼。
中田さん、はじめまして、よろしくお願いします。

で、>>511に関してですが、証言だけではハッキリ言ってお話になりません。
もしも旧軍が略奪を是認していたとしたら、命令書が必ず残っているはずです。
軍隊という組織は命令がなければ、何もできないのですから。
南京戦での司令官は松井石根大将ですが、彼がいつどこで、そのような命令を出したのでしょうか?
私は寡聞ながら、そんなことは知りませんが。
まあ、この主題はいわゆる「南京大虐殺」問題になってしまいますから、これ以上深入りはしませんが(スレ違いになるので)。

それから、旧軍が現地で物資を調達する場合、軍票というものを使っていたのを中田さんはご存じですか?
物資を買う際に、これを現金の代わりに使用していました。
もちろん、それがあればあとになって現金にかえることが出来たんですけどね。
要するに、現地で物資を買っていたんですよ、これが。
個人的には略奪する必要性などどこにあるのか、不思議でたまらないのですが?

ちなみに戦後の我が国は、これらを全て精算済みで。
もちろん、韓国との間でもこの問題は決着が付いており、1965年に結ばれた協定に基づいて精算がすんでいます。
在韓日本資産の放棄および、5億ドルの経済協力金によって賄われました。
個人補償はその金から韓国政府が順次やっていくということが決められ、実際に行われました。

蛇足ですが、いわゆる従軍慰安婦だと名乗って訴訟を起こした文玉珠という方がいます。
彼女は、当時の金額で2万6千円(現在の価値に換算すると5千万円以上)という金を貯金していたそうで(旧郵政省の資料で確認された)。
で、戦後、これが韓国政府によって補償されたかといえば、されていなかったわけでして。
それは、なぜかというと、

 通 帳 を 紛 失 し て し ま っ た

からだそうで。
韓国政府の補償は、そういった通帳や有価証券を元になされており、証明するものがなければ却下だったそうで。
ちなみに彼女は、この失われた貯金を返せという訴訟も起こしております。
また、この方は言っていることが二転三転する、とても素晴らしい頭脳の持ち主であることも付け加えておきますね。
まあ、ここまでくれば、何となくわかる気がするんですがねえ(w

ちなみにソースは、西岡力氏の「日韓誤解の深淵」(亜紀書房)と、同じく同氏の「コリア・タブーを解く」(亜紀書房)からです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板