したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

戦争と性−進駐軍慰安婦より

418大神:2004/03/31(水) 01:35
>>412 中田さん

>また、この問題を政府が真摯に究明する気があるならば、
>膨大な非公開の文書類を公開しなくてはなりません。情報公開こそが真に
>実りある議論を行う前提だと考えます。

日本政府は一度この問題に関して

「奴隷狩り」のようなことは行っていない、無理矢理徴用した事は無い

と既に発表していますね。寧ろこの慰安婦問題は現在出ている情報でも
議論可能なものではないでしょうか?

実りある議論というのは責任をなすりつけるものではありません

挙証責任を果たさずに「日本政府が資料を隠しているからだ」では、果たして
本当に実りある議論をする、果たして真面目にこの問題に取り組んでいると
言えるのでしょうか?と考えられずにはいられません。

今現在出ている資料では矛盾を突かれた、証拠が不十分だった

それでは「所詮嘘話だったんだろう」と言われて仕方ありません。

証拠もないのに「犯罪を犯した!」と告発して、実はその証拠は
「何の意味も無いものだった」、そして逆に
「無実と言うならお前の日記から何から何まで公開しろ!」では、どう考えても

適当な嘘話を信じて追求して、それの矛盾などを指摘されて恥をかきたく
  なかったから何故か相手がいかにも不誠実かのように思いこませている

そう考えられても仕方の無いものではないでしょうか?
 少なくとも

非公開の資料がある

だけどそれが意味があるものかどうか分からない!

では       
           もっと見当をつけてから日本政府を非難しろ

と言われても仕方ないと考えますが如何でしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板