レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
戦争と性−進駐軍慰安婦より
-
>>1
ここに出ているのは、いわゆる「パンパン」のことですね?
これに政府が関与しているかどうかは知りませんが、確かに彼女たちが米兵の性欲を一身に受けていたおかげでというのは、あるかも知れません。
私の祖母も、銭湯に行ったら肌の黒い子供を連れた母親がいたとかなんとか言っていましたし。
で、本題ですが、これは仰るとおり仕方ないと思いますよ。
特に戦争で兵士となる男は、性衝動の最も激しい二十代がほとんどですから。
昔から戦争に性暴力は付き物で、全くなかったってのはまずないと思います。
どんなに厳しく取り締まっても、隠れてしたりする奴は後を絶ちませんから。
若き性衝動を理性で抑えるのは難しいというか、完全に抑えるのは無理でしょうね。
これは本能に直結しているものですので。
まあ、ソ連軍あたりは士気高揚のためか知りませんが、むしろ煽っていたような節もありますけど(スターリンがやれといった話も)。
ベルリンや満州での出来事は、戦争とはいえ、あまりにも常軌を逸していますからね。
で、やや話は変わりますが最近、例の金完燮氏の最新刊「日韓 禁断の歴史」(小学館)を読んでいるのですが、この中で彼は慰安婦制度マンセーしています。
兵士による性暴力を抑えるには、これしかないと。
まあ、慰安婦が国家に対する女性の奉仕とか何とかは、ちと行きすぎの感もありますが(w
ただ、私も実際、これしかないと思いますね。
米軍は自前の慰安婦を持っていないから、あちこちで問題を起こしているという主張も、あながち的外れではないかと。
また、旧日本軍は古今東西類例を見ない、相手国の国民を思いやった先進的な軍隊であるとまで主張していますね。
なるほどとは思いますが。
とまあ、こんな事を書いていたら、例のT女史あたりが怒るかな?
女 性 の 人 権 侵 害 だ !
ってな感じで(w
ちなみに私自身は、売春は必要悪であるという認識ですけど。
ただ、素人がやるのはダメですね、性病蔓延のおそれがあるから。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板