したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

反・反戦派の方々へ

41柏葉英一郎</b><font color=#FF0000>(HCOHd/MU)</font><b>:2003/05/07(水) 19:47
>>39

>あーどーも。
>おっしゃる通りですよ。僕は「ぼーん教」の布教をしているんです。
>あなたの語法に従えば。

こちらこそ、どうも。
ようやくあなたの口から、「宗教である」という言葉が出ましたね。
これはこれで、一つの進歩かも知れません。
相変わらず「ぼーん語」を連発しているようですが。(笑)

>別に否定しなかったと思うけど。まったくその通り。
>問題は、人々がこの宗教に帰依しないからではないのです。この宗教に帰依してい
>るにも関わらず、他者についてはその宗教の内在する論理を当てはめないことに起
>因しているんですよ。

えっ、私はいつから「ぼーん教」の信者になったんですか?
ひょっとして、日本国内における、法律、慣習、道徳などのことを指しているのですか?
これだったら、確かに私は帰依していると言って良いでしょう。

>あるいは、その宗教に帰依することによるご利益はさずかりながら、帰依していま
>すとは言わない。そのことによって「宗教的義務」を放棄しているわけです。
>つまり、自分を守ってくれるそのルールを、等しく他者にも当てはめ、そこに不正
>があれば、不正だといいなさい。ってことをさぼってるんです。

これはつまり、日本国内におけるルールを、外国もしくは外国人に適用しろってことですか?
そして我々日本人が、日本におけるルールによって受ける利益を、彼らにも与えろと?
どうなんです?

>それを前提しないあなたのような方は最初からお呼びではないんです。

要するに、話し合いそのものを拒否するということですか?
それでは、とてもではありませんが、「話し合いによる解決」など出来ないのでは?
結局のところ、「異端審問」による排除ではないですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板