したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日本の回天

144asa:2011/11/13(日) 15:56:11
TPP交渉参加については、条件付ながら賛成の立場でもあり、交渉参加
することは決して悪いことでは無いと考えられます。
日本のこれまでの経緯からすれば、韓国と違って、アメリカとの2国間でのFTA
交渉となると、それこそアメリカや財界の言いなりになってしまう恐れは十分に
考えられるところですが、TPP交渉となると、アメリカの都合ばかりでは、決めら
れないし、それにオーストラリアやニュージーランド等の国々の立場も尊重し、その
間に立って、国益を分け合い、共に支え合って行ける方向に持って行かなければ
ならないと思えば、アメリカに従うふりをして交渉に参加できるかどうかと言うこと
が問われているのでは無いでしょうか。
同時に、中国や韓国とのFTAも同時に進めて行くことも大いに結構なことであり、
アメリカ国内も貧困や格差問題から、経済成長も期待出来ず、財政赤字等の問題も
日本と代わらない状況でもあることに配慮してあげれば、アジアの中で中国の存在感
が強まって行くことに懸念を抱くのは、日本にとっても同じでは無いでしょうか。
韓国にとっても中国にとっても同じ様な状況になりつつあるところも察するところですが。

だとすれば、「脱ニッポン型思考のすすめ」と言う中でありました通り、アメリカに対する
国益の半分を中国や韓国に譲ってあげることで、共にアメリカ経済を支えて行くと共に
中国に対する国益の半分をアメリカに譲ってあげることで、アメリカと共に中国経済を
支えて行くという外交姿勢で、アメリカと中国を同時に日本の味方にすることに繋げて
行く道こそが、世界第三位の経済大国として進むべきでは無いかとつくづく感じるので
すが。
沖縄の基地問題にしても、くれぐれも中国を刺激する様な物騒なことだけは絶対にしては
ならないし、それこそが、中国と敵対し、アメリカとも敵対することになって、日本だけ
が孤立し、何処かの国の二の舞となる危険性があるところだけは、十分に認識すべきでは
無いかと考えられます。
中国人から見れば、いざとなったら何を仕出かすか分からない国と言う意味からすれば、
日本も北朝鮮と変わり無いと見られてしまうのでは、余りにも悲しいし虚しいばかりか、
それこそ日本とは一切切り離して、かつての亡国とは根本的に断絶して行かなければ
ならないところではあるし、自分は日本人として、そうしなければならないと思っている
のですが、それを嫌がる人達も多く、思わぬところで足を引っ張られたりする人がいると
とんだ迷惑というか、極めて邪魔な存在でしか無い様にも思えて、それこそ、そういう人
達こそ、日本からとっとと出て行けと言いたくもなり、どうせ、日本から出て行っても生き
て行ける分けないし、それこそ変なことをすれば、幾らでも袋叩きにされ、殺されることに
なっても当然の報いでしか無いし、むしろ幾らでも同質化され、ただ大人しく暮らして貰える
ことだけを願えば、それで十分なのでは無いかとつくづく感じます。
自分がもし中国人なら、こういう日本人が逃げて来られて変なことを仕出かしたりした時には
幾らでも反日感情をぶつけて袋叩きにして殺されても、知らないふりをすれば良いだけのこと
だし、特攻隊なら喜んで、どうぞ幾らでも勝手にやって勝手に死んで下さいと申し上げるし、
こんな自分勝手な愛国心があれば、出来て当然のことでは無いかと思います。
どうせなら、尖閣諸島付近で、こっそりとアメリカに通報した上で、蹴散らされてそのまま
知らないふりでもすれば良いだけのことでは無いでしょうか。
日本としても、敢えて知らないふりをすれば良いだけのことだし、これこそがお国のためにも
ならないし、天皇陛下のためにもならないばかりか、逆にとんでもない存在でしか無いと
思えば、日本はもうひっそりとした国となって、近隣諸国にご迷惑をお掛けすることなく、
国際社会への影響も小さくなって、国民一人当たりGDPで世界一を目指すだけの成長率を
維持して、経済格差の小さく、国民全てがそれなりの豊かさで幸せに暮らせる国となって、
皆で日本経済を支え合い、それが国境を越えて、地球上に存在する全ての国々と共に、世界
経済を支え合うと言う絆によって拡大して、国際社会から見直される国となれば、もうそれ
だけで十分では無いかと思うし、これこそが正しくお国のため天皇陛下のためでもあるものと
考え直せば、もうこれだけで十分では無いかと、つくづく感じますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板