したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

回文と魔方陣との相関関係

52『神の数学』守護者:2006/12/18(月) 23:52:07
≪「魔方陣」通信⑤≫
④の続きを少々述べたい、前回までに(一)〜(四)にまたがる『神の易』、すなわち『神の方陣』についての驚くべき天質について解説し、最後の8ケの図(八卦)に至ったのはご覧の通りである。そのあたりの諸般については好奇心と理詰めに強く、覇気凛々とした方には十分に理解できたことと思う。なお、前回少々言い残した事があるのでここで述べておきたい。「この8ケの図(八卦)を更に細分しその限度までもっていく、するとその最小単位にあるすべてのものが対称関係において0を示す、すなわち陰と陽を合一させると≪本質0≫になるのである」。これらの毅然とした答の示すものはすなわち、現象世界のすべては「陰」と「陽」の二元から成り立ち、それが正常値にならないものは顕象化不能であり、現象としては現れては来ないと言うことであろう。自然界とは無秩序に見えるが、とんでもない、そこには美しい秩序と確たる規則性があり、しかもその背後にはそれらを統一する基本原理の存在が横たわっていることを知って欲しい、残念ながら現代科学ではその匂いさえも分からず、夢想だにしたことも無いものである。
これは未だ人間の知らぬ『超知』であり、歴史上いわくのあるものである。しかも至ってシンプルであり、容易なものである、恐らく小中学生でも解き放つことが出来るはずである。願わくば、「神の数学・佐藤」に記してある本文とつき合わせながら、心いくまで熟読玩味していただく事を期待するものである。
そして貴方の意識が新しい旅立ちに向かって向きを変えんとすることを心から願ってキイを置くことにしたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板