したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最新刊 書評コーナー

11藤原肇:2005/12/22(木) 16:24:43
今日、『財界にっぽん』に電話したところ丁度二月号が出来上がり、それに書評がでていると知らされましたので、活字メディアとしては最初だと思うから報告しておきます。
インターネット上で拙著が妨害工作にあっているという噂が交錯し、小泉が公安や電通を使ってやっているという話や、創価学会が新聞や雑誌に対して広告を出さないと脅かし、書評を活字にしないようにしたという説もありました。
それにしても、過去二ヶ月間に四万部も読者を獲得したというのに、新聞や週刊誌はおろか月刊誌も書評を書かず、黙殺し続けたというのはどういうことでしょうか。
『財界にっぽん』のものが書評第一号になったという次第で、たとえこの雑誌に私が良く登場しているにしても、私として一つだが風穴が開いたことは嬉しい限りです。それにしても日本は実に情けない国に成り果てたものです。
これに続いて第二号、第三号と出て欲しいもので、日本人が独裁者にひれ伏して口を閉ざすというのでは、メディアとして全く腰抜けだと思います。それとも、拙著が書評に値しないとでも思っているとすれば、日本人はもはや救いがたいと言うしかありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板