したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

496454:2006/11/22(水) 00:28:35
>>481
ヒステリックな言葉狩りは本当に気持ち悪いと俺も思う。
あれは下手したらただの言論統制になるだけじゃないのかと思う。
女中の他に「めしい」とか「めくら」とか「つんぼ」とか
「ぎっちょ」とかいろいろある。
俺ぎっちょなんて自分で言ってたけどね自分のことを。

>>483
多分だけど普通に配ってると思うよ。特に薦めたりはしないだろうけど。
ただのチラシとかだったりするから興味なかったら気づかないんじゃないか。
少なくとも横浜に住んでる俺の従兄弟のとこは配ってた。

>>489
いや俺は信じてるだけで俺のじーさんが嘘つきだったら知らんよ?w
部落差別は岡山方面でもあるみたいだよね。
俺は広島で生まれ育って広島にも元部落地域があるそうなんだが
そういうのは全く知らない。直接どこが部落かとか知らされる機会もなく
俺たちの世代に「あいつは部落」っていうような差別意識のある奴はいなかった。
だから学校での教育はどこの世界の話してるのかわからない一種ぼかした説明が多かった。

ところが俺の母親(岡山出身)が言うには、母も部落差別に振れることは
一切なく育ってきて自分の両親や親戚もそんな差別はしないと思ってたそうだが
従妹が結婚する時に母の叔父が母に「とりあえずこれじゃなかったから安心してくれ」
と4本指を出してウィンクしたんだそうだ。
それから母の親友に教師の娘がいたんだが、その女性は部落民と結婚したことを理由に
結婚式に親族が一人も来てくれなかったんだそうだ。その女性の兄も教師で
つまりその女性にとって親も兄弟も教師で学校では平等をうたっているのに
自分の娘(妹)の結婚式を拒否するくらい部落差別をしていた、ということに
俺の母はすごいショックを受けたと言っていた。

俺も友人たちもどこかで差別があって、その差別はよくないことだというふうに学んだが
実際どこで差別が存在してるのか知らされるような教育ではなかったから
人権教育をする奴=利権を失いたくない奴 ではないと思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板