したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

194301(no music, no life):2005/09/03(土) 00:20:52
>>191
死にたいけど自殺できない人ってけっこういると思う。
一人で、自分自身で死ねないから自殺サークルってのがあるわけで。
死刑制度は死にたがりを寄せ付ける効果がある。

>排除というためには、右利きしか使えない状態でなければならない。
右利き専用のはさみでもいいけど。どっちでも使える状態でなければ
ユニバーサルではないと思う。右から入れる定期券とか。
マジョリティ排除じゃなくて誰にとっても不便でないようにすればいいと思うのよ。
点字も車いす用のスロープもあればいいじゃない。
両手がない人はそうそういないだろうけど荷物持ってたりで使えない状態は
ありうるよね。音声認識まで用意しろとはいわんけどそんな状態でも押しやすい
一にボタンがあるといいよね。完璧は無理でも。

両手がない人でも使える状態なら手がある人は特に困らないと思うんだけど。
今自分らが使ってる便利なモノは障害者向けに作られたものが結構ある。
盲目のためのワープロ、足の障害のためのリモコン。
「誰かにとってやさしい」はみんなにとってやさしいと思う

>私は今でも、あの時にどうすれば良かったのか答えを出せずにいる。
むずかしいね。知的障害があったりすると露骨に性欲むき出しなのもいるしな。
子供の障害者しか接したことないんだけど間接が変な風になってても子供は子供で
わーわー騒いでてなんか安心した。
手作りのパンもらって記念撮影したんだけどさ。周りの先生が「はい、どーぞって言って
はい、渡してあげて」って横で言ってるわけよ。やらされてるこいつわかってんのか?
ってなんかこの写真が自己満足な広報なんかに使われたりするんだろーなって思った。
食い物をもらうのが正直気色悪いと思って、でも笑いを浮かべている自分にちょっと罪悪感。
おいら差別心まんまんだぜーって。

2ちゃん見てると話題になった事件は全部韓国人のせいにしてるよね。
ソースをよこせと小一時間(ry

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板