したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

146( ・∀・)つ@" _〆(・_・。):2005/08/25(木) 01:02:53
>>114
>ただ表立って価値を求めづらい風潮があるだけ。
こういうのって大事だよね。人の目があるから、犯罪しそうになっても抑えられる。
前に、ペドフィリアの人は自覚なく犯罪犯しちゃうってあったけど、ヤバそうだったら
周りの人が代わりに抑えてあげるってことできると思うんだよね。
田舎はまだこういうの残ってますからね。おばちゃんとかお節介だよ。
ウザいと思うことも多いけど、犯罪の抑止効果はこういうアナログなのが一番有効だと思う。
寂しいから閉じこもって犯罪に繋がりやすいんであって、周りの人がたくさん話しかけてあげたら
大丈夫な気がする。
都会の人はなかなか難しいかもしれないけど、ネットがそういう効果もたらさないかな。
ロイたんとこの掲示板みたいにさ。

>核家族化が進んだ日本では難しいかもしれんがねぇ。
そうさね。。田舎のじじばばと都会のこどもを結び付けられたら面白いかなと思うんだけど。

>民営化されたからと言って、そういう郵便局がなくなるわけじゃない。
何でそう言い切れるの?教えて欲しい。
ここんとこ、ホントに心配なんだよね。郵便局少なくならなくても、民間は経費削減しなきゃってなったら
まず人を減らすからね、ホントに。
人少なくなったら、配達の時間も減るだろうし不便になるよ。

>>124
>恋愛とは近代以降に輸入された概念でそもそも日本には逢い引きとか逢瀬
>といった言葉しかないらしい。まあ心中などもあるわけですが日本の恋は
>情って感じだ。
へー。知らなかったな。恋愛と情ってどう違うんだろ。
逢い引きとか逢瀬って何か耽美ですな。日本語って美しい。

>人間社会の枠組みがオトナの定義をずいぶん遅くしてしまった
それはありますね。下手すりゃ30歳くらいまで親が面倒見るしね。
親もこどもに依存してるしさ。
なんつうか、性が悪いことや汚らしいことっていうイメージが悪いと思う。
こどもを作る神聖な行為ですよ。本来は。
それの何が悪いことなのか。
でも、恥ずかしいと思うのは普通だと思う。人間が動物に戻る瞬間だから。
だから隠れてやるのです。
でも、動物って本来野蛮なんかじゃ絶対無い。人間の方がエグいし、野蛮なことするよ。
元は動物なのに、いつも人として理性なんか持っちゃってる自分たちを
反省する意味で恥ずかしいと思うのかな。

>子育てに十数年かかるため継続的に肉体関係を持つことで人間関係(夫婦)を保つ
これ、そうかもねー。他の生き物から見たら人間だけ変だもんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板