したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【噴き出し】あぁもうとまらない2【自己完結】

189名無しさん:2007/03/24(土) 18:53:40
5歳 母と一緒にある宗教団体に
10歳 父が浮気。母の作戦で浮気相手と遊ばされる。結果父と母はやり直すことに。
11歳 宗教団体の新聞配達を手伝わされる。配っていたら購読者(信者ではない)のおじさんに感心だとお小遣いを貰う。
以前、同じようなことがあって母に怒られたので、断った。
その後そのおじさんは新聞をとるのをやめ、小遣いを断った件は母から怒られた。
12歳 夜中、父が妊娠中の母を蹴る。喧嘩はしょっちゅうだった。
13歳 少女漫画を初めて自分のお小遣いで買う。見つけた母に延々と説教される。
捨てろと言われ、断ると「この家を出て行け」と。
母はページをめくりながら、書かれているひとつひとつを否定した。
漫画は結局捨てた。しばらく、漫画のようなものには触らせてもらえなかった。
15歳 初めて友達と街のスケートへ。母の許可を貰うのに苦労する。
母は友人の前でさんざん「何があるかわからない」と繰り返し、失笑を買っていた。
〜18歳 家の仕事を手伝う(飲食)。よく酔っ払いに絡まれて怖かった。
父も母も一緒にいても助けない。誰も怒らせたくなかった。
たまに休日に予定を入れると両親とも不機嫌になった。
友達ともほとんど遊びに行くことはなかった。
宗教活動をすると母の機嫌はとてもよかったので、割とマジメに参加していた。
19歳 大学進学。初めて彼氏が出来た。初詣に行こうと言われ、困る。
生まれて初めて行った。周囲のいいつけでお賽銭は投げられなかった。
このころから、母はどんどんヒステリックになっていった。
〜卒業〜結婚まで
活動をサボり始める。母に首を絞められる。
父に色々な告げ口をし、私を殴らせる。
色んな人が私を説得に押しかける。母は当然通す。
元は対応していたが、繰り返し入れ替わり現れ、長時間なので疲れ果てる。
会わずに帰らせるため、11時過ぎまで家の外で時間を潰した。
一人暮らしにをしたいと言えば、「何が不満なんだ」と暴れ、話にならない。

勤め先の上司が変わり、二人きりで出張。
同じ宗教団体の信者だった。母のことは言えない上に勧誘される。
その出張後も上司のアプローチは続き、職場でフラッシュバックが起こり、辛くなる。

今は結婚して、見かけ上は円満に会社をやめ、家を出ました。
少しずつ、勧誘を断るのに耐性がついてきました。
実家には年に数回しか帰りません。
ときどきボランティア活動をします。
人の良い部分に触れさせて欲しいから。私が助けてもらっています。
そして、もうあんなものに振り回されずに、自分の幸せをつくりたい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板