したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【発言】雑談スレッド【上等】

20DJむらい♂ </b><font color=#FF0000>(7tqj8if2)</font><b>:2004/01/12(月) 01:52
>>>498
>そう、そういうこと。
>どれだけ無駄な議論か分かったかね?

だからこそ、そこで『管理人の私はこう考える』
というのが提示されないとだめなわけさ。

>慶応って名前に商標権みたいなもんでもあるのかね?
これについてはある。公認サークルでなければ『慶應』が名乗れない。
だから、慶應ジャーナルはサークル名としてはジャーナル編集部だったりする。

ただ、それとは別の話として、
人が集まって議論する場を提供してるんだから、
応分の責任と公共性が生じるでしょって話。

完全に私的空間にしたいならパスワードを掛けて、
パスを教えた知り合いしか入れないようにすればいい。
それだったらCGIの言うことも分かる。

つまり、自宅でニョウボの前でチンコだそうが、それは私的なことで別に何しようとかまわんが、
自宅に誰でも遊びに来て言いよーって状態でそれをやるのはわいせつ物陳列になるのと同じこと。

>その点では平均以上だけど、それがお金と関係しているとは思わない。
あー、このあたりが平均以上の世界しか知らない感覚だなあ。
本と、収入が制約条件になって進学先が固定されてる人って多いし、
あと、収入があるからこそ親が教育に意識と資金を回せるから、
結果として大学へ行こうという気が子供に起きるという側面がある。

幼稚舎に行かなかったやつは行く気がなかったやつというのに似てる。
今幼稚舎に行っている奴が他の家庭に生まれたとき、
自分から『幼稚舎に行きたい!』と言い出して受験をしただろうか?って話。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板