したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【発言】雑談スレッド【上等】

114名無しの塾生:2004/01/12(月) 02:55
事件後の詳細は検索しても見つからんかった
マスコミ間違いでしたとは余りいわないからな・・・

24日午前7時40分ごろ、横浜市港北区の主婦から「夫がけがをした」と119番通報があった。消防署の救急隊員が駆け付けると、夫(45)が廊下で倒れていて、病院に運んだがまもなく死亡した。神奈川県警港北署によると、病院で付き添っていた高校3年生の長男(17)が「両手で父親の首を絞めた」と認めたため、同署は殺人容疑で緊急逮捕した。
 調べでは、長男は同日午前7時35分ごろ、自宅2階の子ども部屋で、父親の首を両手で絞めて殺害した疑い。
 当時、自宅1階には母親と妹がいて、気づいた母親が直後に119番通報した。
 同署によると、母親が部屋で寝ていた長男を起こそうとしたが、起きなかった。このため父親が「学校へ行く時間が遅い。早く起きて行きなさい」と注意したところ、腹を立てたという。長男はぎりぎりまで寝ていることが多く、父親によく注意されていたという。
 近所の住民によると、長男宅は教育熱心だったが、最近、母親が「父親と息子の仲が悪くて困っている」と、こぼしていたという。近所の男性は長男について「無口だが、あいさつもしっかりできる子だったので驚いた」と話した。
 長男の通っていた高校は、横浜市内の有数の進学校。校長は「問題のある生徒ではなく、温厚な性格で、廊下で会うと笑顔であいさつするような生徒だった。ただ、進学を控えて悩んでいたのかもしれない」という。ある学校関係者は「欠席はほとんどなく、友人と先生との関係も良かった。両親が期待を寄せていた」と話した。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板