したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【news+】ニュース速報スレ【全般】★9

284名無し長右衛門:2011/02/20(日) 08:10:36
HTLV−1 研究者が会議
おもに母乳によって母親から感染し、大人になって白血病などを発症するおそれのある「HTLV−1」と呼ばれるウイルスについて、専門家が最新の研究成果を報告する会議が、東京で開かれました。「HTLV−1」は、おもに母乳によって母親から感染するウイルスで、長い潜伏期間を経て大人になって白血病の一種「成人T細胞白血病」や脊髄の難病「HAM」を発症するおそれがあります。
東京・新宿の国立感染症研究所で開かれた会議には「HTLV−1」について様々な研究をしている専門家が集まり、最新の研究成果や今後の課題について報告しました。このうち、感染予防について報告した厚生労働省の研究班のメンバーは、母乳による母親から子どもへの感染を抑えるには妊婦の指導にあたる医療関係者のためのマニュアル作りが重要だと指摘しました。
「HTLV−1」については、これまでテーマごとに個別に研究が進められてきましたが、去年12月に政府が総合対策をまとめ今後は、年に1度、専門家が集まる会議が開催され総括的に研究が進められることになります。

02月20日 07時55分

手錠つけたまま逃走の男 逮捕
今月3日、寒川町で、会社の事務所に忍び込んで缶コーヒーなどを盗んだとしてその場で逮捕された男が、警察官を振り払って両手に手錠をかけられたまま車で逃げた事件で、警察は18日、この男を盗みの疑いであらためて逮捕しました。
今月3日の午前1時半ごろ、寒川町小動の土木建築会社の事務所で、缶コーヒーなどを盗んだとしてパトロール中の警察官にその場で逮捕された男が警察官を振り払って両手に手錠をかけられた状態で止めてあったワゴン車に乗って逃げました。
手錠は、今月14日に、現場から1キロ余り離れた駐車場で輪の部分が壊された状態で見つかったということです。
警察のその後の調べで、土木建築会社が保管していた従業員などの履歴書の中に、逃げた男とよく似た男の写真が見つかり、警察が18日、男から事情を聞いたところ、容疑を認めたため、あらためて盗みの疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、横浜市港北区日吉の内装工、古賀良輔容疑者(37)で、8年前に1か月間だけこの会社に勤めていたということです。
調べに対し古賀容疑者は「生活が苦しく、同じ事務所に3回くらい盗みに入った。逮捕されて動転し逃げた」などと供述しているということです。

02月19日 10時10分

介護疲れか 92歳母を殺害
市川市で、70歳の男が92歳の母親を殺害したとして逮捕されました。
警察では、男が介護に疲れて無理心中をはかったのではないかと見て調べています。
逮捕されたのは、市川市中山の加納秀紀容疑者(70歳)です。
加納容疑者は18日午後、市川市内の霊園の駐車場にとめた車のなかで、母親の松江さん(92歳)の首をタオルのようなものでしめて殺害したとして、殺人の疑いがもたれています。
警察によりますと18日午後5時すぎ、加納容疑者の妻から「夫が母を殺した」と通報があり、警察官が駆けつけると、自宅の駐車場にとめた車の助手席で母親が死亡しており、加納容疑者が殺害したことを認めました。
加納容疑者は「母は認知症が進みつつあり、自分も母も家族に迷惑をかけているのを負担に感じていた」と供述しているということです。
また加納容疑者の首などにはかみそりで切ったようなあとがあり、「死ぬつもりだった」と供述していることから、警察では、介護に疲れて無理心中をはかったのではないかと見て、さらに詳しく調べています。

02月19日 14時31分

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板