したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【news+】ニュース速報スレ【全般】★7

1468NHK:2009/05/15(金) 06:39:55
小学校教諭 児童買春で逮捕

広島県竹原市の小学校の教諭が、14歳の少女に現金を渡す約束をした上でいかがわしい行為をしたとして、14日、児童買春の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、広島県竹原市の小学校の教諭で尾道市向東町に住む安保貞男容疑者(47)です。警察の調べによりますと安保教諭は去年6月、広島市内のホテルで、当時14歳の中学3年生だった少女が18歳未満であることを知りながら現金3万円を渡す約束をし、いかがわしい行為をしたとして児童買春の疑いが持たれています。警察では、売春のあっせんをしたなどとして、逮捕・起訴された元調理師の男の携帯電話を調べたところ、メールの通信履歴などから安保教諭が顧客として買春をした疑いが強まったとして、14日の午前、逮捕し、勤め先の小学校を捜索しました。
警察の調べに対して安保教諭は、容疑を認めているということです。これまでの警察の調べによりますと、安保教諭は元調理師の男と面識はなかったものの、携帯電話のメールを通じて、複数回、連絡を取り合っていたということで、警察では、安保教諭がほかにも少女を相手に買春していた疑いもあると見て調べています。
ところで、安保教諭が勤務する竹原市の小学校には、別の小学校の児童に対する強制わいせつ事件で去年5月、逮捕された元教諭の森田直樹被告(43)が勤めていました。
安保教諭は同僚の逮捕からひと月後に児童買春をしたとして逮捕されたもので、同じ小学校から2人の逮捕者が出る事態となりました。安保教諭が勤務している小学校の渡辺清和教頭は「驚いて、信じられない気持ちだが、事実ならば子ども達や保護者に対し本当に申し訳なく思う。わたしの見る限り、自分の仕事をきちんとこなし、児童からも信頼されていたようだった」と話しました。
また今後の対応については「児童や保護者に対して、事実の経緯などについて説明しなくてはいけない。児童については、様子を見ながら心のケアをして、安心して学校に来ることができるようにすることを第一に考えたい」と話しました。
小学校のPTAの会長を務める高重洋介さんは「事件を起こした安保教諭には、怒りを超えるくらいの気持ちです。去年の事件から立ち直って子どもにも笑顔が戻り、頑張ってきたなか、再び事件が起きて言葉がありません。今後は、保護者と教員が一緒になって子どものために頑張っていきたいです」と話していました。
広島県教育委員会の榎田好一教育長は「4月にも男性教諭がわいせつな行為をした不祥事が発覚し、服務規律の徹底に取り組んでいた中で、こうした事案が起こったことは痛恨の極みだ。容疑の内容は教員として絶対に許すことができず、今後、警察と連携し、早急に事実関係を調査して厳正に対処していきたい」とするコメントを出しました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板