したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第48回衆議院議員総選挙(任期満了2018年)スレ

3906チバQ:2017/10/10(火) 22:31:44

3区 大野 防衛の重要性前面 藤田 平和憲法継承訴え
 自民前職の大野敬太郎(48)と社民新人の藤田伸二(62)の一騎打ち。

 3選を狙う大野は防衛政務官。北朝鮮が弾道ミサイル発射などの挑発行動をエスカレートさせる中、公務をこなしながらの選挙戦となる。選挙期間中の半分は在京を余儀なくされ、地域での活動はおのずと制約を受ける。陣営は政務官として実績をアピールしながら、選対を挙げて活動をバックアップ。票の上積みを目指す。

 大野は地元に戻った際にはできる限り多くの有権者と会おうとあいさつ回りに奔走。地域の祭りなどのイベントにもこまめに足を運んでいる。防衛の重要性を強調するほか、地方創生や社会保障の充実、農業振興なども訴え、支持の拡大を図っている。

 藤田は、丸亀市職労委員長を経て今年4月まで同市議を務めていた。衆院選は初挑戦となる。

 出馬表明は解散が決まった9月28日。共産が候補者を降ろして一本化を実現、自民との一対一の構図に持ち込んだ。出遅れをカバーしようと、社民県連のほか、自治労をはじめとする労組が組織をフル稼働して全面支援している。

 出身地の丸亀市を起点に支持者へのあいさつ回りに重点を置いた活動に力を入れ、知名度アップに向けた街頭活動も力を注ぐ。街頭では共産関係者と一緒に立ち、「平和憲法の下に暮らしてきた我々が次の世代にも平和を引き継がなければならない」と訴える。

(文中敬称略)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板