したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

神戸・兵庫・摂播

1とはずがたり:2013/01/17(木) 16:42:14
神戸周辺のスレ

2とはずがたり:2013/01/17(木) 17:24:52
【(都)須磨多聞線・R2神戸西BP】
小束山6丁目以西はR2神戸西BPとなり第二神明道路北線を中央に挟む大幹線は,同交叉点以東は一部がr488に指定されているが市道扱いで桃山台(少し前の地図だとつつじヶ丘)付近で途切れている。貰った地図に拠ると須磨多聞線として工事中の様であるが,今のところぷっつり途切れており鋭意工事中という感じではない。
r65の不通区間でもあり是非早期の開通を望みたいところ。池の奥上から須磨迄は4車線で繋がっているr65に直結するものと思われる。
第二神明等は激混みであるし緊急度は高いのではないか?

3とはずがたり:2013/01/17(木) 17:27:03
>>2
ひでえ,須磨の真ん中を2車線にしやがった…ヽ(`Д´)ノ
大渋滞して排ガスまき散らしで環境悪化しやがれ。
それにしても中央幹線から立体交叉で分岐するなど素晴らしい計画である。桜木町のど真ん中の交叉点が癌になりそう。。

都市計画道路(街路)事業・評価対象路線の状況(平成19年度)
須磨多聞線(多井畑)
http://www.city.kobe.lg.jp/information/committee/construction/observation/h19/img/19-4-3.pdf
起終点 須磨区多井畑字池の奥上〜多井畑南町
投資済事業費 74%
買収済用地面積 79%
L=1,102m W=23m (往復4車線,歩道幅員3.5m)
多井畑トンネルは平成14年3月に往復暫定2車線で開通している。
当工区は街路事業により整備し,西側は住宅都市整備公団(当時)が実施する多井畑西団地(約72ha)により整備する予定であったが,機構の方針転換により団地整備の見通しが不透明になった為当該区間の整備見通しが立たず,当工区の整備も平成16年以降休止状態にあった。併し本年度新たな開発業者が決定することから従来方針通り団地整備と連携して当工区の整備を進めて早期の完了を目指す。

変更前→修正後
幅員26m→23m
内車道幅19m→16m
総事業費91億円→90億円

都市計画道路須磨多聞線の整備について
平成20年12月22日
http://www.city.kobe.lg.jp/information/oshirase/backno/2008/img/20081222up01.pdf

平成7年に震災復興関連街路として事業化しました。

都市計画道路 須磨多聞線 整備事業
平成24年9月更新
http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/sumatamon.pdf
道路計画を4車線から2車線に変更します。

4とはずがたり:2013/04/05(金) 20:24:52
無事事業中との事。こうなると加古川BP辺りの混雑っぷりが気になるところ。

神戸西バイパス
http://www.kkr.mlit.go.jp/hyogo/introduction/jigyou/jigyo/kobe-nishi/index.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板