したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第46回衆議院議員総選挙(2013年?)

6653名無しさん:2012/11/29(木) 10:00:23
http://www.sakigake.jp/p/akita/politics.jsp?kc=20121129b
秋田3区の推薦見送り、県農政連 1、2区は自民候補

 県内JAグループの政治団体「県農協政治連盟」(県農政連)は28日、衆院選秋田1、2区でそれぞれ自民党候補を推薦することを決めた。3区は5支部の推薦候補が3人に割れ、県農政連としての推薦を見送った。比例代表は推薦政党を決めず、初めて自主投票とした。

 秋田市の県JAビルで開いた県農政連の支部長・委員合同会議で決めた。1区は新あきた支部(秋田市)が推した自民党新人の冨樫博之氏、2区は全9支部が上申した自民党前職の金田勝年氏を推薦。会議後に会見した県農政連の木村一男会長(JA秋田中央会長)は「2氏は環太平洋連携協定(TPP)への反対姿勢が明確で、本県農業の振興にも意欲的だと判断した」と語った。

 3区では、秋田しんせい支部(由利本荘市)が日本維新の会新人の村岡敏英氏、秋田おばこ(大仙市)、秋田ふるさと(横手市)両支部が自民党元職の御法川信英氏の推薦を上申。こまち支部(湯沢市)は「国民の生活が第一」から新党「日本未来の党」に合流する前職の京野公子氏を推した。うご支部(羽後町)は自主投票の意向を伝えた。

 木村会長は3区について「地域対決の様相を呈しており、一本化できなかった。所属政党の政策の違いも不鮮明だった」と述べ、「各支部の意見を尊重する」とした。

(2012/11/29 08:46 更新)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板