したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第46回衆議院議員総選挙(2013年?)

6125名無しさん:2012/11/24(土) 09:06:46

http://sankei.jp.msn.com/region/news/121124/wky12112402080002-n1.htm
【衆院選2012 和歌山】
各陣営奔走 「3連休をいかせ」
2012.11.24 02:20
 ■知名度アップ、支持拡大狙う 草の根作戦/街頭演説/ミニ集会

 3連休がスタートした23日、衆院選の公示を控えた立候補予定者たちは、大勢の人が集まる場所やふだん足を運べない場所などを訪れ、有権者に政策や人柄などをアピール。知名度アップや支持拡大に選挙区内を東奔西走し、熱い「前哨戦」を繰り広げた。

                   ◇

 1区の民主陣営は、休日で人の集まる場所をピンポイントで狙う作戦。昼には和歌山城周辺で開催されたイベント会場に顔を出して家族連れらに支持を訴え、柔道大会や空手大会にも出席した。政権への逆風が予想され、2、3区の候補者も決まらない中で「私1人で頑張ります」と立候補予定者。自転車作戦で草の根をアピールしつつ、連休最終日の25日には母校の卒業生による応援集会に出席し、票固めを図る。

 2区の自民陣営は「現職で地元での滞在時間が制約されるため、有権者と触れ合う機会が限定されがち」(幹部)として、「直接会う」をモットーに選挙戦を展開。3連休を絶好のチャンスととらえ、初日は午前中にかつらぎ町の祭りに出席。その後、敬老会へのあいさつ回りをこなし、橋本市や伊都方面で街頭演説を行うなど精力的に動いた。24日はミニ集会、25日は紀美野町の祭りに参加し、夜は支援者集会に出席する。

 3区は広大な選挙区を抱えるとあって、共産陣営は「くまなく回るチャンス」と3連休をフルに活用。「広い面積に約29万人の有権者が点在している。顔を合わせること自体が難しい」(幹部)という課題を連休で解消したい考えだ。初日は有田市でのミニ演説会をはじめ、有田川町や広川町などでミニ集会などを開催。24日は田辺市、25日は新宮市へ出向く予定で、3日間かけて選挙区内を走り回る。

 一方、17日に日本維新の会の公認候補に決まったばかりの1区の立候補予定者は「何にも準備できていません。タスキもまだです」と慌ただしい連休スタート。午前中に和歌山城周辺のイベントに姿を見せて自分の名前をアピールしたり、有権者と握手を交わしたりした。これまで和歌山との縁は薄く、人が集まる場所も手探りの状態だといい、「まず顔と名前を知ってもらいたい」と知名度アップを狙う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板