したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第46回衆議院議員総選挙(2013年?)

5867名無しさん:2012/11/22(木) 10:23:58

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20121122/CK2012112202000126.html
【千葉】
2012衆院選ちば 「党の顔」続々 支持訴える
2012年11月22日

民主党政権の成果を強調する岡田副総理=市川市で

 衆院選(十二月四日公示、十六日投票)を前に、各政党の党首クラスの県内入りが本格化している。二十一日は、民主党の岡田克也副総理と共産党の志位和夫委員長がそれぞれ来県。主要駅前で、消費税問題や原発政策などをめぐって主張を展開し、支持の拡大を訴えた。 (小川直人、村上一樹)

 岡田副総理は市川市のJR本八幡駅北口で演説。「できたこと、できなかったことを厳しく反省する」としながら、「子ども子育て支援は進められた」と政権の成果を強調した。

 さらに「税の使い道を見極め、成長分野に集中投資する。借金を残すだけの古い土建国家には戻さない」と主張。一方、消費税増税については「東日本大震災や欧州経済危機があり、政策の優先順位を変えざるを得なかった。これ以上借金は増やせない」と説明した。

「自民党型政治を断ち切り、本物の改革を」と訴える志位委員長=JR津田沼駅北口で


 志位委員長は船橋市のJR津田沼駅北口で、県内の衆院選小選挙区立候補予定者らと街頭演説。「米国の言いなり、財界中心の自民党型政治を断ち切る本物の改革を」と強調し、消費税増税の中止や脱原発を訴えた。

 県出身で、比例南関東ブロック選出の志位委員長。消費税増税法案については「国民の民意に背き、強行した」と批判。「中止法案を提出し、中止に全力を挙げる。富裕層と大企業に応分の負担を求める」と訴えた。

 福島第一原発の事故には「二度と起こさないためには、すべての原発を無くすことが必要。政治決断し、即時に原発ゼロにする」と力を込めた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板