したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第46回衆議院議員総選挙(2013年?)

5391名無しさん:2012/11/19(月) 21:15:35

http://mytown.asahi.com/kagawa/news.php?k_id=38000001211190001
自民幹事長 勝利へ決意
2012年11月19日

 自民党の石破茂幹事長が18日、県内に入り、丸亀、坂出、さぬき、高松市の計4カ所で街頭演説をした。衆院解散後初めての県内遊説で、「仮に自民党が敗れることがあれば、それは日本の終わり」と総選挙に向けた決意を述べた。3小選挙区に党公認で立候補を予定している現職1人、新顔2人も一緒に街頭に立ってアピールした。

 高松市の高松三越前で石破氏は党の遊説車の上に立って約15分間、マイクを握った。民主党が前回総選挙で掲げたマニフェストの多くを実現できず、マニフェストに無かった消費税の引き上げを決めたことを挙げ、「このような人たちに任せられない」と批判した。また日本維新の会が消費税の地方税化を掲げていることについて、大都市に比べて香川などの地方は税率を高くすることにつながると訴えた。

 一方で「敵は3年3カ月前に国民のみなさんに否定された古い自民党でなければならない」とも述べ、自民党の改革が進んだことをアピールした。

 党遊説局長代理の三原じゅん子参院議員も「自民党は政策も新しく生まれ変わった」と述べた。

 民主党が世襲禁止を厳格に運用する姿勢を示していることについて、石破氏は丸亀市で報道陣に「パフォーマンスに走った動きには賛同しない。世襲でもいい人はいいし、ダメな人はダメ」と話した。

 石破氏は高松市内のホテルで開かれた党主催の政経文化パーティーに出席。「小選挙区で圧勝させていただきたい」と集まった支持者らに呼びかけた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板