したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第46回衆議院議員総選挙(2013年?)

507チバQ:2010/09/04(土) 20:53:26
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20100904-OYT8T00104.htm
自民4区支部長に武藤氏
県連方針より地域事情優先
 自民党滋賀4区支部は3日、日野町内で拡大役員会を開き、昨夏の衆院選で同4区から立候補、落選した武藤貴也氏(31)を、次期衆院選の立候補予定者となる支部長に充てる人事を全会一致で決めた。党県連に近く、承認を申請する。県連は支部長を公募で決めるよう求めているが、同支部は「前回は公募を採用して武藤氏を選んでおり、短期間での再公募は避けたいとする地域の事情を優先させた」と説明している。

 同党では4支部のうち、3支部で支部長が空席となっている。

 この日の拡大役員会には地元の県議や市議、地域支部役員ら約50人が出席し、支部長の選考方法を協議。「前回公募の結果、立候補した武藤氏にするべきだ」との意見が相次ぐ一方で、一部の県議が「改めて公募するべきだ」と主張したことから採決した結果、武藤氏を支部長に推す声が圧倒的に多かったという。

 武藤氏は、県議会「対話の会・びわこねっと」の元政策スタッフ。昨年4月に公募で衆院選の立候補者に選ばれたが、民主党の公認候補に敗れた。

 今回の決定について、「前回の衆院選では時間がなく準備不足だったが、次が本番。勝利を収めるためにも、まずは来春の県議選で候補者選定などを進めたい」と語った。

(2010年9月4日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板