したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第46回衆議院議員総選挙(2013年?)

481名無しさん:2010/08/13(金) 21:36:00
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20100812000182
自民県連役員、選考委設置へ 党勢立て直し図る

 自民党滋賀県連は12日、大津市内で役員会を開き、7月の知事選と参院選で惨敗した責任を取って辞任する県連役員の後任について、近く選考委員会を設置して人選を委ねることを決めた。選考委のメンバーは党員に限らない方針で、党再生に向けて斬新な役員を選出する狙いがある。

 選考委の人選対象は、現在空席の県連会長をはじめ、幹事長、総務会長など計8人。同委は県内に四つある衆院の選挙区支部から3人ずつの計12人で構成する。

 同県連は大型選挙での連敗が止まらず、県内に党所属国会議員がゼロの苦境にある。県議の順送りなどで決まってきた県連役員の刷新を党勢立て直しの足がかりにしたい考えで、上野幸夫幹事長は「(選考委が)人心一新の顔ぶれを選んでほしい」と話している。

 また役員会では、次期衆院選の候補者となる前提の選挙区支部長が滋賀3区を除いて決まっていないため、残る3選挙区支部に対し、公募による選考を求めている党本部の通達内容を伝え、選考を急ぐよう促すことを確認した。

 ただ、「各選挙区の歴史や事情もある」(上野幹事長)としており、支部長の選考方法などは最終的に選挙区支部が決定するという。

【 2010年08月12日 22時42分 】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板