したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第46回衆議院議員総選挙(2013年?)

466名無しさん:2010/08/03(火) 23:49:32
http://www.news24.jp/nnn/news8811863.html
道5区補欠選挙、各陣営の動き
(北海道)

小林千代美前衆議院議員の辞職にともなう北海道5区の補欠選挙に民主党北海道は若い国土交通省の官僚を擁立する方針を固めました。

車から降り立つ青年−。補欠選挙の候補に民主党北海道が白羽の矢を立てた中前茂之さんです。国土交通省の官僚で開発局の千歳道路事務所の所長を務めていました。
(中前茂之氏)「10月の補欠選挙に出てくれないかと(民主党から)話があった」「(Q.出馬に前向き?)はい。前を向いて歩いて行きます」
中前さんはきのう国交省に辞表を提出。今週中にも正式に出馬を表明する見通しです。
(中前氏)「北海道は厳しい状況ですので努力すれば報われる社会をいっしょにつくっていきたい」
北海道5区の補欠選挙は小林千代美前衆議院議員が政治とカネの問題で6月に辞職したため10月24日に投票が行われる選挙です。
(自民党・町村信孝衆院議員)「みなさんのお力をいただき、ぜひ勝たせていただきたい」
補欠選挙には去年の衆議院選挙で小林議員に敗れ、比例で復活した自民党の町村信孝衆議院議員が議員辞職して出馬する予定です。
(自民党・町村議員)「この選挙区で一番自民党で勝てそうな候補は誰か?僭越だが私しかない。落選するリスクあるがそんなこと言っていられない」
一方、第3極のみんなの党は候補者を公募していますが参議院選挙に出馬した中川賢一さんが意欲を示しています。
(みんなの党・中川賢一氏)「条件が整えば前向きに検討できればと思っている」
このほか、共産党の宮内聡さんが出馬を表明し政治とカネの問題を最大の争点にかかげています。
(共産党・宮内聡氏)「政治とカネの問題を解決させる」
投票まで3か月をきった5区補欠選挙。各陣営の動きが加速しています。[ 8/3 20:39 札幌テレビ]

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板