したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第46回衆議院議員総選挙(2013年?)

2952名無しさん:2012/09/01(土) 09:55:32
自民衆院2区 政経塾の若手3人意欲
2012年9月1日

岡田議員会見 森氏にも複数が打診

 自民党県連会長の岡田直樹参院議員は三十一日、森喜朗元首相が不出馬の衆院石川2区について、県連の石川政経塾で学ぶ二十〜三十代の男性三人が、出馬に強い意欲を示したと明らかにした。ただ、塾生以外に森氏に直接意欲を伝えた人物が複数いるほか、今後の党2区支部役員らの会合で名が挙がる人物も候補になりうると説明し、絞りきれる状態でないことも示した。(松本浩司)

 県議会で開かれた県連役員会で、政経塾長の岡田氏が2区在住で候補になりうる塾生二十一人と個別面談した結果を報告。その後に会見して明らかにした。三人の氏名などは本人の生活に影響を与える個人情報として公表せず、役員会でも伝えなかった。森氏にだけ口外しない条件で伝えたと説明した。

 岡田氏は「若いが期待が持てる。磨けば光る人材だ」との印象を受けたといい、報告を受けた森氏も「若い人が名乗りを上げてくれたのは喜ばしい」と話したという。このほか、一〜二人の塾生は意欲はあるが態度を保留しているという。

 二日に小松市で2区の県議や支部役員らを集めた会議を開き、支部長の森氏を交えて、他に意欲ある人物がいないか自薦、他薦に関係なく意見を募る。その後も必要に応じて会合を開くなど選考を進め、2区内で絞り込みを図る見通しだ。

 岡田氏は解散・総選挙が国会閉会後になる可能性が高まったとして「できるだけ丁寧に進めたい」と話し、結論の期限を設けることに否定的。一方、役員会では「あまり間延びしないように」との意見が出たという。

http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20120901/CK2012090102000173.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板