[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【捲土重来選挙】2009年次期衆院選スレ その2
3586
:
千葉9区
:2009/08/14(金) 23:54:11
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090814/elc0908141908005-n1.htm
衆院選で各党がCMなど「空中戦」にも本腰 (1/2ページ)
2009.8.14 19:06
衆院選公示(18日)を前に、各党は各立候補予定者による「地上戦」に加え、テレビCMなど「空中戦」に本腰を入れている。マニフェスト(政権公約)をめぐる政策論争が活発化する中、イメージ戦略にも知恵を絞り、支持拡大をねらう。
民主党は14日、公示日から全国放映するテレビCMの第2弾を発表した。年金・医療、税金の無駄遣い、将来の不安−をテーマにした3パターン。年金問題などに対し、自宅や会社で不安や怒りの表情を浮かべる市民の姿を映し出した後、鳩山由紀夫代表が「まず、政権交代」とアピールする内容だ。奥村展三広報委員長は記者会見で「他党への中傷はない。政権交代実現を国民に力強く訴える内容だ」と正攻法であることを強調した。
一方、公明党は14日、エンターテインメント性を重視したインターネットCMを発表。5シリーズあり、15日から同党のホームページで順次見ることができる。インターネットを活用することで、若者や女性など幅広い層にメッセージを訴える戦略だ。
このうち「もしも永田町が小学校だったら」というコンセプトの「永田町学院小学校」シリーズでは、教室の窓ガラスを割った児童が、同級生から「だれがやったんだ」と追及され、「秘書がやった」と答えるシーンがある。
高木陽介幹事長代理は14日の記者会見で、窓ガラスを割った児童について「(想定は)見た人の想像に任せる」と述べたが、政治資金収支報告書の虚偽記載問題を、秘書の責任にしている鳩山氏を連想させる。
また、自民党が流しているアニメ版のネットCMでは、鳩山氏に似た男性が登場。女性に「僕に交代してみないか。バラ色の人生が待っているよ」とプロポーズするが、女性は「お金は大丈夫?」と困惑、最後に「根拠のない自信に人生を預けられますか」というテロップが流れるという内容だ。アクセス数は7月17日の公開以来、約56万件に上っているという。
同党は14日から新テレビCMも放映。麻生太郎首相(党総裁)が党本部屋上で「皆さんとともに築き上げたい。成長する新しい日本を」と訴える。首相はこの日、東京・渋谷のNHK放送センターで、比例代表の政見放送の収録を行った。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板