したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第22回参議院議員選挙(2010年)

924とはずがたり:2009/10/26(月) 14:15:49
>>923
高齢で比例で国新をやった河合氏の可能性は高いのではないかと思ってましたけど,自民党参院執行部もその辺は判ってて動きにくくしたんでしょうかね。

羽田派旗揚げ・新生党結成の流れを見ても参院は独自の結束力があってなかなか離党は難しい様な気も致します。
新進党から自民党へは1人区を中心に結構ありましたがみんなで渡れば的な新進の長期に亘る求心力減衰過程での事で,出来たての鳩山内閣が長期政権になるかどうかも怪しい現時点でなかなかハードル高そうな。。

河野も口先だけだけど,年末辺りに参院議員ひきつれて渡辺らと新党結成とかどうでしょうかね?短い国会論戦だと自民党内の亀裂が其処迄深まらないので離党の大義名分が高まりそうにないですけど。
渡辺の離党も鳩山の辞任と同じくらいいちゃもんつけで唐突な感じがしたから何でも理屈は後から貨車での類で可能なんかも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板