したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

847新党日本支持者:2009/11/29(日) 01:58:37
>>845
お声がけありがとうございます。
新党さきがけ・・・懐かしいなぁ。僕も好きでしたよw
あの保守系環境政党というか、保守系最左派というか、
絶妙な立ち居地がツボでした。

僕の場合、支持政党がコロコロ変わって節操が無いのですが、
さきがけも経験してますw
共産→新社会→さきがけ→一時微ウヨ(過去の汚点w)→乱時の加藤紘一→
→民主→新党日本&他4与党&加藤紘一

ってな感じです。

新党日本の展望は同意見です。
国新と物別れになったあげく離党者続出は笑えませんでした。
国新と比例ブロック分ければこそ、郵政票集約で双方にまだ議席獲得可能性は出たでしょうに。

もしヤッシーがもうちょい自重できる人なら、
他の中小政党と比べて清新?なイメージあるキャラだと思うので、
民自公共以外の党が合集して新党を作る場合の党首候補としてはありだと思うのですが。

二大政党制はいいのですが、片方が自民ってのは嫌なので、
自民が消滅して、国新+日本+大地+みんな+河野G(改クと平グはいらないw)
で野合して新党を作って民主と競う二大政党制って流れを期待しますが、実現可能性低すぎorz

その場合の第三局は共産が国会全撤退して社民の一支持団体になって公明を凌ぎ、
自公は合併して自由公明党に→ネトウヨ涙目w ・・・って、すみません。妄想が過ぎました。自重、自重><

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板