したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

7389名無しさん:2015/10/03(土) 21:44:02
>>7388

知事と市長同じ方向でないと物事決めれない大阪は不幸
 ──最後にもう1点。もう1つ知事選なんですけれども、先ほど代表がおっしゃってたように、枚方市長選や東大阪の市議選で維新が躍進していました。その勢いをもって、やっぱり知事選のほうがまだ楽と言ったらあれですけど、戦いやすい選挙だというご認識ですか。

橋下:全然違いますよ。枚方市長選挙は自民党の票が割れたんですから。あれ、もし自民党の票が全部向こうに乗っかったらこっち負けてますからね。それから東大阪市の市議選だって得票率見てくださいよ。維新の党は8議席といっても、得票率でいったら22.何%、公明党にわずか零点何%勝っただけで、自民党も16%でしょ。共産党だって、あれ10%近くあるわけで、全部の政党が1つにまとまったら維新の党なんか木っ端みじんにやられてるわけですよ。全然こんなの楽ではなくてね、さっきも言いましたけども、だいたい皆さん当たり前のように大阪維新の会がどうだこうだってみんな言ってるけど、これ異常事態なんですよ。

自民党から共産党までが全部1つに組んで、それと戦ってる、そんな政治グループというか、そんな選挙があるんでしょうかね。ええ。せめて普通は既存の政党は、自民党と共産党ぐらいは普通は分かれなきゃおかしい話がね、今回、大阪ではまた自民党も共産党も手を組むわけですから、まあ、それは厳しい選挙になることは、もう間違いないですよ。

ただ、繰り返しになりますけども、吉村さんと松井知事が、それは2人当選しないと維新会が考えてることは進みませんが、これは相手方にも言えることで、相手方も自民党候補者が2人当選しないと自分たちが考えてることは進みません。きのうのテレビ番組で松井知事が本音言ってましたけど、松井知事、仮に当選。選挙始まる前にこんなこと言うのもあれですけども、仮に柳本さんが当選したする、松井知事が当選したとする。この2人だったら大阪の政治と行政なんて前に進みませんよ。また4年間、停滞する大阪です。

だからもうこんなことはやめて、知事と市長を一本化すれば、仮に共産党の知事が誕生したとしても、まあ、取りあえず共産党の方針で前に進むわけですよ。だから共産党だって都構想参戦したほうがいいと思うんだけどもね。

こんなの府知事や、知事と市長が2人同時に同じ方向向かないと物事決めれないなんていうのは、本当、大阪は不幸の、本当に不幸ですよ。だからちょっと柳本さんもそこを考えてもらわないと、延々にこれやり続けるんですかと。知事と市長が本当にまたこれ、考え方の合わない維新と非維新になれば、こっちが考えてることも、維新が考えてることも進まないけれども、自民党が考えることも進まないわけですから。これが大阪の構造的な欠陥なわけです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板