したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

7382名無しさん:2015/10/03(土) 19:03:56
>>7381

──もう1点。すいません。今、維新の党の中で分党協議がずっと行われてまして、執行部は今のところそれには応じない状況であって、プラス維新っていう名前に関しても、これは引き続き使うと。こういった状況をどのように見ておられますでしょうか。

橋下:もういいんじゃないですか、偽物に、偽物の維新の党で。ええ。偽物の維新の党、偽物の維新の党って言い続けますよ。で、別にね、これ、さっきも言いましたけども政党っていうのは公器ですしね、運営のためのこのお金っていうのは税金です。だから創業者利益なんていうものはありません、こんなのは。普通の会社だったら、創業したら創業者利益っていうものはこれは株式か何かできちっと持って、創業者利益ってものは一定、創業者に与えられるんですけども、政党の創業者にはそんなもの、利益なんて与えられるわけありません。こんなの当たり前です。だから維新の党をつくったからといって、こっち側に一定の権利があるとは言いません。

ただ、あとは一般常識で、維新の党の国会議員がどう考えるかです。これは、今井幹事長。今、幹事長、今井さんですかね、に伝えました。あとはもう一般常識で判断してくださいねと。これまでの維新の党ができた経緯、こんなのは維新の党と結いの党が合併してできたっていう経緯、こんなの誰が見ても明らかなわけですよ。で、今の維新の党っていうのものが、今の国会議員が、今の国会議員がね、自分たちの力で全部をつくり上げたなんてそんなわけないです。

それはもう誰が見ても分かるわけですよ。これで名前からお金から、全部がめるんだったら、まあ、そういう人たちですよ。それでいいんじゃないですか。そんな人たちにそんなもん、改革なんかできるわけないし。国政なんか、そんな人たちに任せようなんて有権者、誰も思わないと思いますよ。

だから目の前のお金とかそんなものにはもう、一切こだわらないでおこうと、馬場議員に言っています。もう金が欲しいとか名前が欲しいっていうんだったら全部くれてやったらいいんです。そんなの有権者が判断しますよ、一般常識で。ただ、馬場議員は、やっぱり維新っていう名前、僕らが本当に5年前から、最初、府議会議員6名からスタートして、今の維新の党の国会議員だって、大阪の府議会議員、市議会議員が必死になって走り回って選挙応援して通ったメンバーだっているわけですよ。

そういう状況をね、全部もう、当選したから、国会議員になって当選したから、全部そういう今までの歴史的な、歴史的っていうか、今までの経緯を全部そういうのを忘れ去って、金から名前から全部くれっていうんだったらくれてやりゃいいけど、やっぱり馬場さんからすればね、いろんなこの5年間、本当に苦労してやってきたからいろんな思いがあって、それはちょっと違うんじゃないのと。

それは一般常識的に馬場さんたちが言うのは当然だと思ってますけど。でももう相手方がそんなの応じないっていうんだったら、あんまりしつこくそんなのを言ってても格好悪いんでね、今度こっちがね。そんなね、金にがめつい人はもう、じき、消滅しますって。お天道様は見てますから、大丈夫です、それは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板